見出し画像

#60.沖縄旅行1日目

ちょうど60記事目になる今日から沖縄旅行。

朝4時に起き、その後は地下鉄に乗り、6時過ぎには空港へ。

7時10分のフライトだったけど、意外と空港は混んでたな💦

結構ギリギリになったけど、無事に搭乗手続きを済ませ機内へ。

そしていよいよ沖縄へ出発✈️

画像2

フライト時間は1時間40分くらいで那覇空港に無事到着。

画像1

私自身は初めての沖縄。まずびっくりしたのが、その気温😳

本当に暖かいな〜。2月なのに半袖の人もいたくらい。

空港出て、TOYOTAレンタカーでヴィッツをレンタル(日額3,000円で一番安かった😅)。

まずは古宇利島を目指した。

途中で伊芸SAに立ち寄り、海をパシャリ(雲が凄かった。。。)。

画像3

その後に古宇利大橋に見ましたが、すごく綺麗だった。

画像4

また古宇利オーシャンタワーの展望台(お一人様当り800円也)に登り、写真をパシャパシャ撮影。

画像6

画像6

綺麗な景色を楽しめました😄

お昼は古宇利オーシャンタワー近くの「むらの茶屋」で、妻は「沖縄そば」、私は「アグー豚定食」を頂きました☺️

画像7

画像8

お店自体は正直いって古い感じはしましたが、お店からの景色は非常によく、ご飯も美味しかった。

その後は、いよいよホテル😳

今回泊まるホテルは「ハレクラニ 沖縄」。宿泊料金は高かった💦

2019年7月にオープンしたばかりで新しいホテルでした。

ホテルフロントから海を見ると、それは本当にリゾート感が味わえる🌞

画像10

あまり混んでいない時期ということもあり、宿泊する部屋はなんと最上階の10階。部屋からの眺めは非常に良いです😳

画像11

ディナーはホテル内の「KINGDOM(キングダム)」。

私たち夫婦が2月14日で結婚6年目を迎えることもあり、ホテル側からちょっとしたサプライズを頂きました😂

画像12

まだまだ初日ですが、ホテルのサービスが本当に行き届いていて、「また来たい」と思えるホテルでした😄

妻の調子を見ながらだが、明日は南部の斎場御嶽とガンガラーの谷、そして夜は美ら海水族館(ナイトアクアリウム)に行く予定。

明日も、妻に良い景色、思い出をたくさん作ってもらおう🤗

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。