見出し画像

noteと自分

通行人、最近、noteという所に居場所を見つけてから、

思考回路が、嫌に文学的になってしまった。


変な話し方、考え方を身につけてしまうと、

周りの友人から、


中途半端にインテリ系男子に憧れたか?w

などと思われかねない。

ここには、そういう悩みの人、意外と多いのではないだろうか。


しかしながら、文学的なものの考え方は、非常に落ち着くものがある。


普段理屈ばったことばかり考えている理系の人間には、

noteを始めてからの毎日が、新鮮の連続である。


なんちゃらの定理なんとかなんとかの公式なんとか定数

物理や数学でよく見るだろう?


世の中を全部、「定」や「公」に落としこもうとする滑稽な試みだ。


馬鹿らしい。

何が定めだ。
人生に定めなんてあるものか。

みんなその時その時を懸命に生きている。

だから人間はいつも儚く、面白いんだ。


人生はドラマだよ。

定まるな。定めるな。

お前の人生だ。俺達の人生だ。


胸張って歩いていこう。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?