見出し画像

不幸の記事

俺は嫌な人間だ。

オススメに上がってくる記事で、無意識に指が触れるのは、


不幸そうな題名のものばかりだ。


そしてそこに、共感や同情を最大限に込めたハートを押すのだ。


今のそういう俺は、とても不幸な人間なのだろうと

いちいち痛感させられる。


そして自分も不幸を綴り、

誰かがそれを読んでいることに


微かな充実感を見出すんだ。



noteとは、とても素敵な場所だと思う。


俺はここに、自分の不幸や、


その中の僅かな幸福を書き記そうと思っている。



通行人の中で、幸福が不幸の部分集合であるうちは、

失恋通行人は、毎日不幸を綴り続けるだろう。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?