見出し画像

徒然もの草 〜その7〜

先週末から寒波に襲われて本格的な冬将軍の訪れを感じるクリスマスであるが、皆様におかれましてはいかがお過ごしであろうか。
我が家では寒波の割には室温が下がらなかったため、夫に強制的に暖房のレベルを落とされてしまって、すっかり心持ち寒い日を過ごしている。
そんな夫だが、ねこには優しい。
床暖房が効いていて、しかもファンヒーターの前にいつの間にかご機嫌取りに、ねこ用の毛布を敷いたために当のねこ達は私の部屋に来もしない。ねこ様俺様ファーストにやられた格好である。

いいさ、こっちには非常食という名のクッキーとパイがあるさ。
こうしてキーボードを打つという筆を取りながら、デスクの上にあるブックシェルフタイプの自慢である5.1chオーディオシステムでライブハウスが心癒してくれる。
今は愛車NBロードスターでよく聴いているMr.BIGのベストを聴きながら、オンシーズンにドライブしている気分に浸っている。

北海道という土地柄は、気候風土柄、U.S.やヨーロッパあたりの風景によく似ているそうだ。実際に行ったことはないが、U.SやU.K.の曲をかけながらオープンカーに乗っていると気分はパスポート入らずのフライトをした気分だ。
日本という国家にありながら、47都道府県全て周って来た私の目からすると、沖縄並みに完全に異国としか思えない。そんな北海道の中にあって数少ない日本の風土に似ている土地柄に住んでいるのだが、最もお手軽な海外旅行はお隣街へ出かける事だったりする。
両隣街は有名な温泉郷を持つのであるが、さすがにそこは日本風である。

そんなちょっと異国の地の雰囲気に浸った後は、過去に撮ったフォトの整理をした。
久しぶりである。
その整理が終わらない限りは、次のブログが書けないことに気づいてしまったのだ。
例の「観光旅行は絶好のお仕事日和」シリーズだ。
どんだけ仕事が遅いのよ!とお叱りを受けそうだが、ここは開き直って地道に進めるしかない。せいぜい雑事に追われながらも頑張っていきたいと思う。

そういや「仔ねこ物語」シリーズや他の経済やらビジネスに関することも書いていかないとだ。
はー。という訳で、まずはこの徒然もの草で進展度合いをお知らせした。

世間はもうクリスマスも終わりを迎え、年末年始の繁忙期真っ盛りであろう。
じーなもその例に漏れない。そんな訳で今回はこの辺にて筆を置こうと思う。

それでは、またの機会に!



_________ 続く。To be continued next story.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?