【エッセイ】私って賭ケグルイかも?

外出中にふと思ったことがあります。
それは、タイトルの通り。
「私って賭ケグルイかもしれない・・・。」と。

ただ、ここではギャンブル依存ではないと定義します。
私の性格の問題です。

そもそも、賭ケグルイとは何なのか?
簡単に説明すると、ギャンブルによってカーストが決まる学園を舞台に心理戦や、頭脳戦を駆使してギャンブルを攻略していく学園マンガです。
アニメ、ドラマ、映画にもなりました。

なぜそう思ったか?
それは、納得いかないかもしれませんが・・・。
直感です!

理解が得られない。
百も承知です。
なんかそんな気がするんだよなぁ~。
そう思ったからです。

通常モードの私は、かなりネガティブなもので。
マイナス思考ばかりです。
ただ、なんかのスイッチが入った時。
あと暴走モードに入った時。
そんな時は、賭ケグルイみたくなるのです。

作中で良く発せられるセリフがあります。
「滾ってしまいます~。」

私にも、たまにそういう時があります。
なんか面白そうな勝負を見つけた時。
のめりこみたい事。

つまり好きなことや私の不安が蓄積されてこうなるのかな。
何か分からない不安を、活力に変えるパワーになっているのかな?
そう思います。

失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?