見出し画像

無敵メンタルの作り方【1】

どうも、歌い手界の問題児、EMOSIAHピンク色担当の地雷チャンです。

今まで活動を始めてから色んな炎上、活動者に喧嘩を売られたり、たくさんの誹謗中傷のDMやコメントが届いてきました。

2022年6月23日、今まで動画投稿を休んだ日はデータトラブルとか以外なく毎日同じテンションで活動をしてきてもうすぐで1年、声優時代から現在までの毎日配信を合わせると6年、1日も欠かさず活動してきた私がどうしてこんな強いメンタルを手に入れたのか「教えてほしい!」という言葉をたくさん頂いたのでメンタルのことだけを書いた場所が欲しいなと思いこのnoteを作りました。

「なぜ自分って無敵メンタルなの?」を自己分析して気まぐれに投稿していきます。

今日のテーマ【自分にいいことが起こるようにはどうするべきか?】

「毎日嫌なことしかないな」
「どうして自分は人に優しくされないの?」
「どうして誰も自分を思いやってくれないの?」
「自分は誰からも愛されない」

そんな風に思ってる人、大丈夫。
人生は今からでも変えられる。

スピリチュアルな意味ではなく自分が人にやったことは必ず自分に返ってきます。

なぜ返ってくるかというと、自分の普段の行いは表情や節々の言動、オーラ全てに反映されるからです。

自分が誰かにイライラをぶつけたり、ネガティブなオーラを出したり、いつも人の悪口を言ったり書いたり、そう言うことは顔に出ます。

単純な事だけど
①自分が人に思いやりや優しさを求めるならまず自分が誰かに優しくする事を人生で続けなければならない。
②誰かに愛を持って接されたいなら自分も愛を持って誰かに接しなければならない。

基本的に人生において「テイク」(誰かに何かをしてもらいたい)を多く求める人は幸せになれません。
幸せになれる人は「テイク」より「ギブ」(誰かに何かをしてあげたい)が多い人です。

見返りはいらないから、誰かに何かをしてあげたい、尽くしたいという気持ちが優しさを産みます。

私は人生において、特に社会に出てからそうやって生きてきてその分人に優しさをたくさんもらって今すごく仕事でもプライベートでも毎日人から受ける優しさを感じて生きてます。

優しくしたくない人に優しくすることは偽善だと思う人もいるかもしれないけど「やらない偽善よりやる偽善」です。

今日からでも変われる。
毎日誰でもいい、誰かに見返りを求めない優しさや思いやりをあげてみてください。

結果をすぐ求めようとしないで。嘘やろ?と思いながら謙虚に人に優しく半年過ごすだけで環境は変わっていく。

自分が変われば、自分を取り巻く環境や人も変わっていく。

優しい人には優しい人が集まる。
「類は友を呼ぶ」とはこのこと。

誰かの言う悪に流されないで。強く心を持って、人に優しくすることを忘れないで。

まずは自分を変えて出来るだけ多く自分を取り巻く「嫌なこと」が排除できる環境にしましょう。

-地雷チャン-

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?