Androidのようなファイル管理

皆さん、こんにちはこんばんわ、お久しぶりです。
ここで会うと言ってはなんですが、お久しぶりです( ´∀` )
今回ご紹介しますのは、Diskinfoというアプリです。
皆さんはスマートフォンを使っているときにエクスプローラーをいうファイル管理を見てどのアプリが一番容量を食っているかを判断しますよね?
私はよく愛用しています。
今下にありますのはRSファイルマネージャーというファイル管理アプリの画面です。

上はアプリ画面

そしてここの円グラフをタッチすると

こういった感じでどのファイルが容量を食っているか、どのアプリケーションが容量を食っているかがわかるのです。そして私はパソコンでそれをするときに推測で毎回遠回しにファイルの容量を調べていました。


まず右上から
左下へ左クリックしながらドラッグ
右クリックし
プロパティを左クリック
そして詳細が表示される。
そして右上の×印を左クリック。
そしてそれを任意のフォルダ間で何度も繰り返す。

といった作業を何度も何度も行いどのフィアルが一番容量を食っているのか調べていたため骨が折れました…(;´д`)トホホ
ですが、ウェブで調べていた時に神のようなアプリに遭こちらの遇しました。
それが…

こちらのDiskinfo!

なんとこちらアプリを実行すると

最初は質素な感じですが、

左上の解析を左クリックし、

解析したい任意のドライブをクリック

すると....????

あらら、とてもすごい!

どのファイル、どのフォルダがどれくらいその容量を食っているか丸わかり!いやー、調べてみるものですね!Youtubeの岡野たけし(名前、表記が間違っていたらすみません!)弁護士がおっしゃっていましたが、人は知らないことすら知らないという言葉があります。
正しく今回も知らないことすら知らないという結果になりました!
皆さん!ぜひ!今回の紹介で少しでも便利な知識を得ていただけばと思います!

長々と付き合っていただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?