【考察】そうだ、手元を盛ってオシャレになろう!

おはようございます、パーソナルスタイリストのなかちゃんです。
夏休みが始まり睡眠時間から乱れ始めています・・今日も7時過ぎに起きてしまって超自己嫌悪です。今週はまだ一度もジムに行けてないし・・もぉ~~(´;ω;`)ウゥゥ
というわけで、夏休みになり不自由&不憫な生活の私です。

今日はね面白いことに気づいたので書いていきますね!
本も書かねば!まったく集中できる時間がないっす~(´;ω;`)ウゥゥ

■オシャレ属オシャレ科オシャサピエンス

服飾専門学校に入ったころ1年生の頃、先輩たちがすごく業界人っぽくてかっこよくてあこがれたんです。
「先輩たちと私は1つしか違わないのに、何でこんなに違うんだろう」
「私もかっこよくなりたいな~」と。

で、その後スタイリストアシスタントを始めて師匠や師匠の仲間のスタイリストさんたちを観察して業界人のオシャレとは何ぞやというのを観察していたんです。
そこで気づきました。
オシャレ属オシャレ科オシャピエンスたちは細部まで抜かりないということに!
・仕立ての良い服
・織のきれいな服
ももちろん着てましたが、それよりも
自分らしいスタイルを模索して、自分スタイルを作ろうとしている
です。
だから全然古着も着てましたし、ビンテージに造詣の深い会話している師匠の仲間が多かったです。

■ストーリーを追いかけるのが玄人なのかも?

ビンテージって情報が多すぎて玄人向けです。なので全然オススメしません笑
(私も勉強しましたが途中で挫折しました)
どうして、オシャピエンスたちがビンテージが好きかというと、そこにストーリーがあるからなんです。
ストーリーのある服の物語を理解して・それを自分のスタイルに落とし込む。これができるのが自分だけという自信があるんだろうなと思います。

■我々ホモサピエンスは、オシャピエンスと違って自分スタイルなんかないよという場合

まぁ要は好きが明確かどうかっていうだけなんですよ。
ただ我々ホモサピは毎日服の事を考えてられません。
そうゆう環境にいるオシャピエンスと違って、洋服に(オシャレに)意識を向ける時間は少ないです。
じゃあどうすれば、オシャレな人に見せることができるのか?
答えは簡単です、手元を盛ってください。

■手元盛りがオシャピエンスへの近道、もしくは擬態方法

みんな思い出してみて、インスタや雑誌のオシャレ人たちは
指輪
ブレスレット
ネイル
時計
してません?
だいたいこれら全部盛りしてません?

インスタで手元の検索してくると出てくる画像

師匠たちも男女問わず手元盛りしてました、アパレル業界やその周辺だとタトゥーへの抵抗感もめちゃくちゃ低いのでタトゥーも多かったです。
上記に加えてタトゥーもしてるので、もう常人には真似出来ない域にいるオシャピエンス

■業界が変わればオシャレも変わる

一回「へー」と思ったのが、バンドのスタイリング撮影をした時に手元のアクセサリーは禁止だったんです。
理由は楽器演奏の際に邪魔になるから”
そりゃそうですよね~、でも私アパレルの人だったので考えたこともない常識でした。(LV19の頃の話)

なので音楽業界の方々はあんまり手元盛りはしてなくて、その代わりネックレスしてる人が多かった印象です。
業界が変わると、常識もかわるもんだと子供心に思った出来事でした。
なので生活の支障にならない範囲で楽しんでくださいね。

■手元盛りの法則

これを読んでいる方がオシャレにありたいなぁ~と思われるのであれば、
とりあえず手元盛りしてみてください。洋服はいつものでOK!

手元アイテムは高いの買わなくていいです!
アクセ業界の方に教わったアクセの買い方は
・300円均一でOK
・クリーマ・ラクマはかわいい
です!

師匠や先輩たちに憧れていた頃の私が、この手元盛りの法則に気づいてからはかなり垢ぬけた気がします(自分比)

ここまでスクロールしてくれてありがとうございます!クッキーをどうぞ🍪一緒にぜひスキボタンもお願いします🍪❤良い1日になりますように!

ーーー

\なかちゃんのサイトオープンしました/
自分もお金も環境も大切にするための講座を色々開催していますファッションを皆の夢を叶えるための手段となるように、見た目を武器として使えるように発信しています自分の夢を叶えるためにファッションの力をぜひ使ってください💫


パーソナルスタイリストのなかちゃん
◎公式サイト:https://online-styling.hp.peraichi.com
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424



いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩