見出し画像

母子北海道旅、控えめに言って最高でした

こんにちは、ぞみーです。
母子3人北海道旅から帰ってまいりました。今日はこの母子旅のまとめを。

最高ポイントその一 涼しさ

あのですね、夏の北海道、最高です。
日本列島連日猛暑日とニュースになっていて、37度とか平熱より高い気温を見て目を疑いましたが、北海道はその頃雨もあって20度以下。半袖しか持って行ってなかった子供達は寒いと言うくらい。(これは母のミスです)
さらに、自然いっぱいの環境。野生の鹿や変わったカエルを見た子供達は大興奮。

最高ポイントその二 オールインクルーシブ

泊まらせていただいたのは、クラブメッドトマムというリゾート。
宿泊代から朝昼晩の食べ飲み放題、バーでのドリンクや軽食、子供達を預かってもらえるキッズクラブ、マウンテンバイクやハイキングのアクティビティ、そして夜のショーなどが全て料金に入ってます。さらに隣の星野リゾートのプールと大浴場も入り放題。ここにいる間は、お財布を持たずにほぼなんでもできちゃうんです。
その分他のホテルよりお値段がするように感じますが、食事代やアクティビティ代が既に入ってると考えるとお値段以上です!

最高ポイントその三 子供も大人も楽しめる

既に記事に書いてきましたが、子供達を預かってくれるキッズクラブがあるのが本当最高!スタッフの方達はみんなキッズフレンドリーで、いろんなアクティビティがあるんです。8:30から17時まで預かり可能で、事前に言っておけば途中でお迎えに来るのもOK。もちろん少し家族で過ごして、そのあとまたキッズクラブに行くのもOKです。

子供達が楽しんでる間、大人は大人でアクティビティを楽しんだり、ゆっくりしたり、自由に過ごしてOK!
私はマウンテンバイクに乗ったり、バーでゆっくりお茶しながら自分と向き合うワークをしたりでお一人様を満喫。

しかも嬉しいことに、最終日のチェックアウト後も利用可能なんです。だから今日は9時から子供達がキッズクラブに行ってる間、私は荷物をまとめてチェックアウト。
子供達がいるとわちゃわちゃして荷物のまとめが進まないってことがありますが、そんなストレスもなくスムーズにチェックアウトをして、出発まで優雅にお茶してました。


そして何より、子供達が自立してくれてるおかげで私1人でも問題なかったのは大きかったですね。
控えめに言って最高だった母子北海道旅、オススメします!

では本日はこの辺で。スキ、フォロー頂けると喜びます!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?