見出し画像

子育てがつらいママへ

日本中のママと子供が
自分自身の幸せな人生を送れるように。
推し活子育てを広める、ぞみーです
🌸

自分の本音に嘘をついて頑張りすぎ、
鬱になり休職することに💦
ごめん、嘘ついてたの

小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座を受講したことで
闇期を経てV字復活!!

💖魅力覚醒講座とは💖
ありのまま思い通りに
人生を楽しみたい女性が
唯一無二の魅力を覚醒し、
他の女性の『光』となる講座。
ちょっとヤバい団体に見えるけど、
アドラー心理学をもとにした
ちゃんとしたマインド講座やの✨

今日も読んでいただき、
ありがとうございます。

いきなりですが、みなさんは子育て、
楽しいですか?つらいですか?

私はね・・・





楽しい~~~!!


まぁもちろん、最近反抗期の長男に
イラっとすることも時々あるよ😂

習い事の付き添いで
平日よりも早起きの休日に
げんなりすることもあるよ😭

でも、私にとっては

子育ては推し活!


もうね、子供の成長を見るのが
楽しいの💖
それが我が子じゃなくても😍

我が子なんかNo1推しやから、
夜な夜な寝かしつけ中に
子供達のラグビーの試合の動画を見て

「うちの子マジ天才やわ・・・」

とか思ってる🤣

でもね、、そんな私も、
長男が2歳の頃は
子育て=つらいしかなかったの。

だって、当時の私から見た長男は
こんな子やったから。

  • つないだ手を振り払って走っていく困った子

  • 公園からいつまで経っても帰ろうとしない頑固な子

  • 歯磨きで大暴れ、TV消そうなら大暴れで親の言うことなんか聞きやしない子

  • 道端に落ちてた自分の顔より大きい石を持って帰ろうとする意味わからん子

  • 水溜りには基本的にダイブインするどうしようもない子

  • 靴を脱いで道路を歩き出す意味わからん子

毎日イライラして、声を荒げて叱り、
時には長男を叩くこともあった。

毎日のように長男が寝てから
こう思ってた。

「今日も怒鳴ってしまった」
「あんな可愛い子を叩いてしまった」
「こんなダメなママでごめんね」

そんな時、事件が起こったの。

なんと、児童相談所の職員が
「最近子供の酷い泣き声がすると通報がありました」
と訪問してきたの😱

当時、ちょうど保育園を転園して
朝に泣きわめく長男を
無理やりベビーカーに入れて
連れてってたのよね。

その声を通報されてしまったみたいで、
事情を話したら児相の方も
「お母さんも大変ですね、無理しないでくださいね」
と去っていったんやけど・・・



私の母親としての自信は崩壊


だってさ、、
今回は虐待認定されなかったけど、
怒鳴ったり叩いたりしてしまってる。

バレなかっただけで、完全に黒やん。


いつか取り返しのつかないことを
してしまいそうな気がして、
縋る思いでたどり着いたのが

アドラー心理学を活用した子育て


やったの。

それを学んで、
実生活で活用すること6年。

全く怒らない仏のようなママ
ではないけど、
子供たちがマンション自宅の部屋の中で
ラグビーボールを蹴りまくって
大騒ぎして喧嘩したりしてても

「ごめーん、ママ仕事してるから廊下だけでやってー」

とイライラせず穏やかに
言えるくらいにはなったのね😊

こんな風に、私の子育ての価値観が
大きく変わったのは、
アドラー心理学のおかげやったの。

でも、それは実は子育ての部分だけ。

この記事にも書いたように、
偽りのキラキラワーママを
演じてたのよね💦

そんな時に出会った、
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

最初は怪しい集団と思ってたんやけど、
気になって見た
3Daysライブで出てきたのは
アドラー心理学の考え方ばっかり!!!

私が学んできたことやん~!
って首がもげるほど頷くことが
たくさんあったの。

しかも、この魅力覚醒講座は
約2000人のコミュニティ✨

学んだことをすぐに実行したり
分からなければ質問でき、
腹の底から話をし合える

環境

がしっかりと用意されてるの!

アドラー子育てを布教しようと
一人で副業をしていた私にとっては、
共通言語を持った仲間がいるって
めっちゃ感動やった🥹💖

そんな魅力覚醒講座、
ハッキリ言って
お値段はまぁまぁします。

OLのボーナスくらい。

高いけれど、手がつけられないほど
高い値段ではない値段なのは、
本気で取り組んで欲しいという
あさぎさんからの愛💖

人は低料金やと、
「まぁ今日は気分が乗らないし、いっか~」
とか言ってコミットしないもの。

高額投資 = 腹を括るコミット料金
ってことなのね。

正直、私も入る時にドキドキした。

でも、

自分への投資


やと思って飛び込んでみたの✨

そしたら、こちらの記事に
書いた通りのビフォーアフターで、
もう幸せいっぱい!

入ってよかったと心から思ってる💖


そんな私の転機となったセミナーが、
今夜から3日間に渡って開催されるよ~!

【欲望をすべて叶える方法】

今晩21:00から

ドバイ移住、住み込みナニーなど、
どんどん欲望を叶えている
あさぎさんの秘密が公開されるよ!

私が今こんなに幸せなんは、
アドラー心理学の考え方を
子育てだけじゃなくて人生全体に落とし込むことができたから。

ママであっても、たった1回の
自分の人生。

子育ても自分のことも、
両取りしたいもんね😍

だから、子育てママ以外も
もちろん見てもらいたいけど、
昔の私のように子育てがつらい
と思ってるママにぜひ見てもらいたい✨


そしてそして・・・
この無料ライブの3日目には、
魅力覚醒講座20期の門が開かれるよ。

もちろん私も、
OG生として参加する予定。

そして、
自分の悩みを解決するために
魅力覚醒講座に入りたいな
と思っている方に、
誠心誠意サポートさせてもらおうと
思ってます!

申し込み時の「紹介者名」に

紹介者ID → 2900
紹介者名 → ぞみーちゃん

と書いてね!

また
 ・魅力覚醒講座に入るのを悩んでいる
 ・サポート内容はどんなものなのか
などなど
気になることがあれば
公式LINEの方へ是非ご連絡下さい↓


勧誘することは一切ないので、
お気軽にお問い合わせしてください!

日本中のママと子供が
自分自身の幸せな人生を送れるように、
1人でも多くの方がこの講座を受けて
幸せになる事を望んでいます♪

魅力覚醒講座で気づいた、
新しい子育て・教育について広める
活動をすることで
自分自身も幸せになりたい
という想いを実現するために、
発信をしてるよ✨

LINEご登録
既に30人以上に実施いただいた
『貴方の魅力を輝かせる魅力タイプ診断』
プレゼント💖
簡易診断はなんと32様
個別診断は定員10名様のところ、
あっという間に
13名様
にお申込みいただき、大好評です💖

★人気記事★

生い立ちストーリー|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ママが自分の人生を生きることができる勇気づけ子育て|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

おススメ子育て・教育本(6)「賢い子どもは「家」が違う!」|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

小1の壁、我が家の実感|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ワーママにおすすめ、子供の興味関心をベースにした教育|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

★ぞみーのオススメ本★

  • 『女子とお金のリアル』
    お金の価値観が大きく変わった一冊!学校でも会社でも教えてくれない、資本主義のリアルを知ることができるよ✨

https://amzn.asia/d/0XGcQ6M

  • 『嫌なこと全部やめたらすごかった』
    「仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー"だった」という帯タイトルがなんともインパクトのあるすごい本!

https://amzn.asia/d/3gQDQ3L

  • 『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』
    ママとして、嫁として、社会人としてちゃんとしなきゃ・・・そんな呪いを解いてくれる!

https://amzn.asia/d/3BuiLDH

  • 『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』
    いわずもがな、私が6年間実践してきた勇気づけ子育ての元である、アドラー心理学について詳しく書かれたベストセラー

https://amzn.asia/d/4vvEqBQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?