見出し画像

夫の一言で精神崩壊!闇期突入

日本中のママと子供が
自分自身の幸せな人生を送れるように。
推し活子育てを広める、ぞみーです
🌸

自分の本音に嘘をついて頑張りすぎ、
鬱になり休職することに💦
ごめん、嘘ついてたの

小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座を受講し
闇期を経て復活を遂げた記録です。

💖魅力覚醒講座とは💖
ありのまま思い通りに
人生を楽しみたい女性が
唯一無二の魅力を覚醒し、
他の女性の『光』となる講座。
ちょっとヤバい団体に見えるけど、
アドラー心理学をもとにした
ちゃんとしたマインド講座なの✨
子育てやパートナーシップ、
自分の生き方に悩んでる女性に
超絶オススメするよ✨

今日も読んでいただき、
ありがとうございます。

早速ですが、今日は私の
超闇落ちしたディープな部分を
赤裸々にお話しします😭

昨日の記事に書いたように
この2月頭に鬱の診断を受け、
会社を休職することになった私。

でも、心療内科から帰ってきた時には、
実はまだ私の心はほんのちょっとの
元気のかけらを残してたの。

でも、、

それが完全に崩壊し、
粉々に砕け散る出来事が起こった💔

それは、夫に心療内科の
診断結果を伝えた時のこと。

前回も書いたけど、夫には
心身ともにしんどいことを話して
「心の病気の方かもしれない」
と理解を示してくれてると思ってた。

でも、休職することになったと
伝えた次の瞬間、こう言われたの。


「なんで心療内科に行く前に相談しなかったん?

行ったら鬱って診断が出て休職になるに決まってるやん。

出世はもうなくなるよ。

いい仕事も回ってこなくなるよ。

鬱で結局辞める人も多いけど、そしたら収入どうするの?

子供達の学費は?

勝手なことするなよ!!」





え??

私の体調について心配とか、
つらかったねとか、
ゆっくり休みなとか、
一切なく、収入の話??

夫曰く、
病院行く前に相談して
休職したら収入どうなるかの
シュミレーションするべきやった
らしい。。

それって、もし収入が下がって
困るって話になったら
私は辛いのを我慢し続けろってこと??

夫なら分かってくれると信じてた私の心は、ここで完全に崩壊。


夫が話しかけてくるたびに、
パニックになって号泣しかできなくて
たまらず実家に電話。

話を聞いた両親が夫に連絡し、
診断を受けた2日後には
なにもかもを放り出して、
大阪の実家に帰ることになったの。

本当に、仕事も家事も子育ても、
何もかも放り出して。

夫はちょうど名古屋に行く期間では
なかったから、もう丸投げしてきた。

子供達には、
ママの心と体がしんどくて
大阪のじいじばあばのところで
ゆっくりすることになったの
って、正直に話をした。

何度もごめんねって言って
申しわけなさに泣けてきた。

でも子供達は泣き言ひとつ言わず、
早く元気になって帰ってきてね
って送り出してくれたの。。

時は2月7日。

奇しくも2月9日は、
魅力覚醒講座19期の卒業式の日。

夫とのパートナーシップを
改善したくて入った講座やった。

前からこの講座に入っていた
友人のように、幸せになりたかった。

4か月間の間、
自分の心と向き合って、
いろんな人にアドバイスをもらい、
行動し続け、変化してきた。

夫とは、お互いを信頼して支え合う
ラブラブな関係性になれたと思ってた。

でも、この時はもう
夫の顔も見たくなかった。

講座卒業目前にして
悩みが改善して光になるどころか、
私は完全に闇期に入ったのだ。

続く・・・


★人気記事★

生い立ちストーリー|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ママが自分の人生を生きることができる勇気づけ子育て|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

おススメ子育て・教育本(6)「賢い子どもは「家」が違う!」|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

小1の壁、我が家の実感|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ワーママにおすすめ、子供の興味関心をベースにした教育|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

★ぞみーのオススメ本★

  • 『女子とお金のリアル』
    お金の価値観が大きく変わった一冊!学校でも会社でも教えてくれない、資本主義のリアルを知ることができるよ✨

https://amzn.asia/d/0XGcQ6M

  • 『嫌なこと全部やめたらすごかった』
    「仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー"だった」という帯タイトルがなんともインパクトのあるすごい本!

https://amzn.asia/d/3gQDQ3L

  • 『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』
    ママとして、嫁として、社会人としてちゃんとしなきゃ・・・そんな呪いを解いてくれる!

https://amzn.asia/d/3BuiLDH

  • 『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』
    いわずもがな、私が6年間実践してきた勇気づけ子育ての元である、アドラー心理学について詳しく書かれたベストセラー

https://amzn.asia/d/4vvEqBQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?