見出し画像

転職エージェントに登録しました

前回の投稿から10日以上経ってしまいました。

ご無沙汰している間、仕事の方でネガティブな事が続いたので勢いで転職エージェントに登録をしました。

転職自体は数年来ずっと考えていたのですが、いろいろ理由をつけて具体的な動きをすることも無く漫然と現職を続けておりました。

最近、「今、自分のしたいことをする」ことを考えるようになったのでその中で「この会社、辞めたい」と強く思うようになったので、じゃあ、どうするかと考えた結果、「転職エージェントに登録しよう」となりました。

さて「エージェントに登録」すると、先ず面談日程を問われるんですよね。以前の自分はここでブラウザの×ボタンを押して「準備が整ったら出直してきます」というところだったのですが(実際に今回も面談に”行けそう”な日程が無かったため一旦保留にしましたが)今回は電話orオンラインという選択肢”しか”なかったので思い切って予約を入れました。

そこからはスキルシートの入力と職務経歴書の作成を行っていくわけですが、とりあえずエージェントのテンプレを流用する形で埋めて終了。

ここまで3日間、何もしなかった昔の自分より成長した?かと思ってます。自己肯定。

さて今日の夕方、エージェントの方とお話するわけですがはっきり言って準備不足なのは分かっているのでそれも踏まえて真摯に話をさせてもらえるように頑張ります。

ちなみに今は自宅の浴室乾燥機が故障したので交換作業の立ち合いのため有給をとってこれを書いています。

浴室乾燥機が壊れる→不動産屋に連絡する→転職しようと思う→エージェントに登録する→工事日が決まる→休む理由ができる→面談を入れる

もしかしたら浴室乾燥機が変えた人生が始まるかもしれません。

40過ぎの大人が書くには稚拙な文章ですがこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?