見出し画像

幸せなお裾分け

夕方家から出てすぐに
近所のマンションから出てきた2人と出くわした

男性はそれはそれはうれしそうに
効果音があるとしたら『ルンルン♪』
って感じで、スキップをしていて

それを後ろから「他の人に見られちゃうよ」
と笑いながら嗜める女性がいて

次の瞬間、
わたしはその男性と目が合ってしまった
男性はその途端普通に歩き出して、
女性は軽く会釈して前を通り過ぎていった

たった今起こったこのできごとを
思い出すだけで頬が自然とゆるんでしまう

微笑ましすぎるその光景に
幸せのお裾分けをしていただいた気分になった

いやもうほんとご馳走様でした
末長くおしあわせに☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?