見出し画像

生き様としなくなる日本人

全文無料で読めます👍

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
隣国が自分より弱い者を虐待してるのに、何も出来なくて見て見ぬふりしてる私です💦

うつ症状や不登校を、とりあえず理解だけ膨大になった人ですOrz

結局・・・
「 人類とは何か? 」

という、解けない地点に辿り着きます。

私の学説で云うと

現代日本は生きている自体のストレスに
耐えられない人が増えていってます。

それが身体面で出る症状の一つが
起立性調節障害で。

精神面で出るのが
双極性障害やうつ症状になります。

シンプルでなく
複雑怪奇な現象です。

100年前までなら
出産時や幼児期に消えていってた
エネルギーの弱い生命体が
医学の進歩で命を失わず済む様になった。

しかし
エネルギーが弱いままは変わらず
活き活きと生きるが叶わない。

または
人類史上ありえないレベルの
長寿社会になった。

それまでは
「太く短く」というエネルギーが
長寿に適応するため
「細く長く」に変容していってる。

という事など
あると思います。

現代日本では幸いな事に
餓死者が毎年数千~1万人という事はなく

恵まれて当たり前
与えられて当たり前
戦争が無くて当たり前
そう思い込める・・・

100年前の人からすると
天国そのものです。

そしてそれに
何のありがたみも感じません。

娯楽があって当たり前
誰かが何とかしてくれるが
当たり前と思ってますから

少しでも当たり前が揺らぐと
不満と不安を
「過敏」に「過剰」に感じます。

今しんどいであろう
若年層の状態をネットで観ると

命をつなぐ「食べる」という行為よりも
容姿を優先し摂食障害になったり。

雨風をしのげ空調の効いた部屋で
高額なゲーム機器で遊びながら
みんなの税金で安価に与えられる
大量の薬を飲んで
「死にたい」
「生きてる意味が解らない」

と、親に買って貰ったスマホに
カキコミます。

衣食住足りてどころか
膨大な娯楽にどっぷり浸かり。

言論の自由どころか
ネットで「言論の暴挙」
匿名でし放題。

それでも足りないと
「 多様性 」を!

もっと「 選択肢 」が
用意されるべきだ!
と・・・

欲望を恥ずかしげもなく
あらわにします。

そのおかげで
犯罪も多様化してます。

たまたま以前
ある不登校の中学生と
オンラインで通話しました。

親が有名企業の社長で
「どうせ自分も社長になるからつまらない」
と言ってました。

100年前までは
少年少女達に依存症状は
あり得なかったと思います。

それがゲームやスマホ中毒が
今や当たり前。

ゲームが「楽しくて面白い」ので
眠らずにゲームをやり続けたら
身体や精神に異常をきたす。

ゲームとは「遊戯」です。
遊戯自体は古来からあります。

博打も遊戯。

鬼ごっこが幾ら楽しいからって
寝ないでやればどうなる?

それを可能にするには
五体を動かさずに
脳だけを使う。

しかし
脳も限界があるのですが

「子供の無限の可能性」
信じる人達では
止めさせる事が出来ません。

ましてや
今やゲーム・IT産業は
経済の要です。

戦争は利益の為に
行われます。

ゲームで幾ら
精神障害を生み出そうと
利益になれば構わないのです。

覚せい剤に一度手を出してしまうと
生きている限り「もう一度」と
なります。

小児用の覚せい剤なら
構わないだろうと・・・
そして、それが経済の発展になるなら

つまり
人間よりお金
人間より娯楽

楽しいのだから
好きなのだから
面白いから

提供する側も
売れれば官軍
誰かを犠牲にしてでも
勝ち組に!

いじめの加害者は
いじめが楽しいのです。

楽しいから無邪気に
虐げます。

ゲームは文化!
楽しい&面白いは正義!!

ずいぶん昔
オンラインになる前の
ファイナルファンタジーという
RPGをした事があります。

その物語の内容は
とても素晴らしいと感じました。

唯一残念に思ったのが
「ゲームじゃなければ良かったのに」
ですw

「一生遊んで暮らしたい」
そういう意識を幼少期から
植え付けていくのが
現代日本の「常識」で「普通」です。

有名大学・優良企業
もしくはネット配信で高収入
それが正解。

年収2千万の男性と結婚するのが正解。

勝ち組以外は不正解
「人間失格」で「不幸」です。

正解以外は
生きてるだけでは
価値が無いのです。

ついこないだ
(たった80年前)
日本も戦争してました。

勝つのが当たり前
勝っているのが当たり前
日本の未来の為に!

現実は負け続けボロボロなのに。
勝つことを信じられないなら
「非国民」で「売国奴」です。

戦後の焼け野原で
何もかも失った日本人。

その後、たまたま
奇跡的な復活を遂げました。

そして
「物質的な豊かさは叶った」
次は
「精神的な豊かさだ!」
そう欲望を口にした途端

適応能力の退化が始まりました。

戦時中と変わらない
思い込みが私達を包んでいます。

我が子のトラウマになるからと
刺激を与える事を避け続ける。

「子育て」という
生物的にあり得ない長さの
無菌状態での飼い殺し。

免疫力が確保出来ず
僅かな刺激でアレルギーを起こします。

どんどん精神の皮膚も薄くなり
そよ風が当たってもピリつきます。

これは幼少年達の話では
ありません。

すでに今の親達です。

2023年現在
0歳~20代は
既に〇〇〇と「も」云えます。

だから
袋小路に辿り着きます。

だから
地球の引力にさえ耐えられない
生きてるだけで辛くなる。

かつての日本人は
必死で生き様としました。

【👆この言葉の説明】

何故?生きようとしたか?
必ず死ぬからです。
すぐ死ぬ&どんどん死ぬが当たり前
だから生き様とする。

その法則が崩れ
生きれてしまうと
生き様としなくなる。

ここから先は

0字

¥ 100

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com