見出し画像

知らない世界から広がるBIAS

✈大学3年。国際系学部。バイリンガル
✈日本で就職はしないと決め、国内起業か海外就職へ
✈小学生向けオンライン英会話サービス立ち上げ&代表
✈高2時カナダ約1年留学。カンボジア渡航経験4回。
✈小学生中心に英語教育を広める学生団体Global Dreamers立ち上げ
- 都内3区の教育委員会と提携
- 小学校・児童館にて過去イベント開催数20回以上
- 高校生・大学生約15名在籍
✈過去3社でインターン(B2C営業・イタリア商工会議所・マーケティング)など

はじめまして。こんにちは。
強い『バイアス(偏見)』に左右されて生きてて、それは知らない世界が多いからだよって話をします。でも、バイアスをなくすことはIMPOSSIBLE
でも少なくすることはできるよね。
プラスチックごみと同じ。なくすことは恐らく難しい。
でも少なくすることはできるはず。

いきなりだけど、私は実はバイセクシャルなんです。










っと言ったら、見る目変わりました?
変わった人、恥じないで。
それはあなたが、同性愛者に慣れてないだけなんだから。
そう、まだあんまりよーく知らない世界だから。

同性愛者に対するバイアス。
まじか、こいつ男も好きになるのか・・なんてのが頭によぎったのでは?

でもね、日本に性的マイノリティ(LGBTQ+)は、約7.6%いるんだって。
100人いたら、7・8人はLGBTQ+の人。in Japan

あー割といるのか。と思った方。でも周りにはいないと思った方。
実は、身近にLGBTQ+の人がいるかも。

もしいたら、差別する側ではなく、受け入れる側になってほしい。
最初は慣れないよね。だって、知らない世界観の人なんだもん。

例えばなんだけど。いきなりなんだけど。
小さい頃、ピーマン嫌いだった人!」

「はーい!:)」
でも、今食べれる人って多いんじゃない?
チンジャオロースとかピーマン抜きで注文しないんじゃない?(笑)
だって、もう食べ慣れてるし。そんな大人になってまで残してられないし。
意外とピーマンが合う料理が多いことに知って。

ピーマンに慣れて。おいしさと、色々な食べ方を知ったから嫌いじゃなくなったんじゃないかな。そして、嫌いでいることの恥ずかしさを感じ、大人の階段上る。

『同性愛者のカップルが公園でキスをしてる。』
なにしてんだ、、、
動画回そ。やばー
うわ、ねえねえみてみて!:>
Twitterで拡散したらどうなんだろー

恋愛ドラマの大半は、異性恋愛をテーマにしてるから、そっちのキスシーンの方がなんか見慣れてるよね。
でもこっちも見慣れれて、同性恋愛をもっと知れば、さっきのような反応には少なくともならないのでは?

バイアスは、知らない世界から広がる。
知らない世界にも目を向けて、知る努力をしていきましょう!

その努力は、きっとあなたを誰かの心に寄り添えるあなたにしてくれると思います。

最後まで読んでくれてありがとう。
少しでも読んでくれたあなたの背中を押す記事だったら嬉しいです。
またどこかで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?