見出し画像

【体臭がクサイ人の原因 8選】


どうも、ケンさんです。

今回は体臭について!


「ダイエットと関係無くね!?」
一見思うかもしれませんが、

かなり関係あります。


太ってる、または太る食生活をしていると
知らぬ間にキツイ体臭になります。





というかまあ、
体臭がキツイとシンプルに嫌ですし、
気になりますよね……💧


仕事、恋愛、人間関係など
至るところに悪影響が出まくります。




においの改善やチェックのために
「体臭がクサくなる原因8つ」をまとめたので

ぜひ御覧ください。





【クサくなる原因8選】


①精製された炭水化物(糖質)

 米、パン、うどん、パスタ、ラーメンなどの
 炭水化物の食べすぎ。

②スイーツなどの甘い物

 スイーツやチョコレートの食べすぎです。

③運動不足

 代謝の低下。
 老廃物が体内から排出できないため、
 ニオイの物質が残ってしまう。

④睡眠不足

 疲れやストレスが溜まる。
 ホルモンバランスも狂い、
 硫黄化合物系の臭いを発します。

⑤アルコール

 身体の中で作られる
 「アルドアルデヒド」を分解できないと
 いわゆるお酒クサイ臭いになる。

⑥塩分

 味付けの濃いものの食べ過ぎ。(調味料など)
 または塩分に対して
 水の摂取が足りていないのも原因。

 (汗がベタベタな人は、このせいです)

⑦肉の食べ過ぎ

 種類ににもよる。(脂が少ないのがGOOD)

 肉はクサイというよりも
 体臭を濃くしてしまうので、ほどほどにしておこう。

⑧ストレス

 ストレスはアナタが思ってるもより
 遥かに健康に被害が出ます。

 自律神経も乱れるので、注意しよう。



アナタは何個、心当たりがありましたか?



これら8つに多く共通して見られることが

身体に炎症(燃え焦げる)を起こして
健康の悪化や老化の促進に繋がることです。



【おわりに】


体臭がクサイ人に当てはまった人は
良かったと思います。

今回、原因を知って気づくことで
治すことができるようになります。

多くの人は原因を知るどころか、
自分がクサイことにも気がつきにくいんです。



少しづつでもいいので、
気に留めておいてください。




次回(明日の投稿)では
「モテる!いい匂いの人になる方法」を書いていきます。


もしよろしければ、
「ファロー」や「スキ」してお待ち下さい。
よろしくお願い致します(^^)



それでは今回はおしまい。

次回もノートでお会いしましょう!

またね〜\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?