見出し画像

【知ってますか?本当にサウナって痩せるのか…。】


どうも、ケンです。


ダイエットを教えてる方や知人に
この質問をいただく事があります。


「サウナってダイエットに効果あるの??」と。


今回はその回答を共有します。



もしかして、
アナタはもう既にご存知ですか??




【結論】


『サウナは痩せないが、役に立つ』です

 そして健康にも凄く良い⭕



 ↓↓ザックリ解説します↓↓




【カンタン解説】


まず、サウナで脂肪は燃えないため
直接的には痩せません。

汗をかいて水分が出ているだけです。
(減った体重もすぐに戻る)




しかし、その時に
「老廃物」「塩分」も同時に
身体の外に出ていきます。


すると、こんな効能があります。


①血流の促進(代謝UP)
②疲労物質の排出(乳酸とか)
③血流がキレイになって痩せやすい身体になる
④自律神経が安定する(サウナで整うってヤツ)
⑤メンタルも安定する


イメージはドロドロの水道管(血管)を
水で洗い流してキレイになる感じです👍



【結論】


これらのことから、

「サウナは身体の水分が出るだけで痩せないよ!」
               →コレは正解。

「サウナは意味ないよ!」
               →コレは不正解。

ということになります。




分かりやすかったかなぁ〜?🤔


良いと思ったら「スキ!」を
押してくれると嬉しいです(^o^)



ちなみに塩分を排出するには

「カリウム」をとっておくことが不可欠です。
 (バナナ、リンゴ、トマト等)





ではでは、今回はおしまい。



またね〜!\(^o^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?