見出し画像

念願の大友克洋全集AKIRAセル画展に行ってきました!

学生時代に深夜再放送をしていたAKIRAを見て、アニメーションが好きになりました。
そんなきっかけになった大友克洋さんの作品は漫画も映画も大好きで、誰がなんと言おうが僕は一番大好きです。
僕の人生にも大きな影響を与えた大友克洋さんの「大友克洋全集AKIRAセル画展」の感想をまとめました。

エレベーターの扉や入り口にはAKIRAの登場人物である、金田や鉄雄がたくさんありました。
不思議なことにAKIRAの絵柄って、今見ても全然古臭くない。


セル画のすべてが絵画みたい

場内は撮影禁止だったため実際に目で見て確かめるしかありませんが、どのシーンのセル画もすべてが絵画のように綺麗。
薄汚れた街、ネオンで煌めく歓楽街、地下の薄暗い感じ、雑多でごちゃごちゃした景色。どれもがリアルでは存在しないのにリアルなネオ東京です。
細かい部分にも注目できるので落書きの一つ一つでさえ細やかで素晴らしかったです。
ここにあるもの全部部屋に貼りたい!!!と思うくらい格好良い。

唯一撮影できる撮影スポットも凄い

あのアレです

唯一、この展示で撮影できるスポットがありました。劇中に出てくるアレです。実際に見ると凄い細かいんです。
これ制作費いくら…?と思うくらいすごかった。

場内のBGMは何?

このイベントの中で流れている曲は芸能山城組さんの劇中の曲をリミックスしたような音楽でした。このBGMはなに…?
めちゃくちゃかっこいいリミックスなので販売してもらえないでしょうか?
グッズ販売にあると思ったらない!


グッズ買えねえ!!!中止だ中止!

ポスターのビジュアルも最高でTシャツもすごいかっこよかったです。(あわよくば黒Tも作ってほしかった)
しかし、場内限定販売の商品は抽選であたりを引いたら購入権利が与えられるものでした。
幸いあたりを引いてビニールバッグは買えたんですが…ポスターやTシャツは売り切れ!!
こんなもの売れるんだからもっと在庫作ってよ!運営さん!
そしてメルカリを見てみると転売の嵐…。中止だ中止!

元社畜のWebデザイナーが役立つ情報を発信中!
ブログもぜひチェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?