見出し画像

写真の整理

今一度、写真の整理をしようと思う。

今は、スマホなどでデータはデジタル化しており、気に入ったものだけ印刷という事ができる。だが10年ほど前までは、なかなかそれができなかったと思う。わたしも、なぜかアルバム数冊の写真がある。
いつかいつかと思ってはいたが、この機会に残しておく写真と、ありがとうと処分する写真に分けたいと思う。

捨てる前にすることとして、まだすてるまで踏ん切りがつかないというものは、スキャンしてデジタルデータを残しておこうと思います。

ちょこちょこなんだけど、できるときにやろうと思います。

「断捨離」「はやり」でやるのでなく、
自分の中で起こる渦、そろそろ動こうかなという波を大切にしながら、進めていく。

先日はふとん(実家の)

今回は自分の写真。

理由は特にない。

強いていうならば、『令和』だからということにしておきましょうか。


では。取り掛かります。

所持品が多いわけではないですが、このところなんとなくでものを買うのはやめております。

以前、あれがほしいこれがほしいと思っていたのはなんだったのか...と思いますが。

買ったもの、物にもいのちがある

大切にしたいからこそ。
ありがとうと感謝し、循環していこうと思います。


#感謝 #循環 #写真 #捨てる #断捨離 #すっきり #自分の波 #物にもいのちがある  


noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。