見出し画像

【質問が止まらないこの時間が私の誇りです】

おうち起業部2期第1回グループコンサル2023.11.24(金)

地方で地域密着なビジネスを展開する ミニ起業家のためのビジネス講座 『おうち起業部』 の講師をしています、 ずこちです。

おうち起業部では月に1回の2時間講座と
月に1回のグループコンサルをしています。

本日は第1回目のグループコンサルでした。


昨夜は月に一度のグループコンサルの日。  

2時間好きなだけ質問していい日。   

この日、受講生さんからの質問が止まりませんでした。  
泣くほど嬉しかったです

 

だって、2週間前の講座から 行動してきたから 疑問や迷いが生まれたんですよね?  
何もしてきてなかったら 私がひとりでしゃべっておしまいなのです。  

私から何かを聞いても 行動しなかったら ただの耳年増なのです。
それが、疑問あり、質問あり、気づきのシェアあり、仲間の良い所の賞賛などなど 自分でやったから気づいたことのオンパレード。  

お一人ずつお話していただきましたが
「まだあと2つ聞いていいですか?」
なんて言葉が出てくるくらい
みなさん前のめりに頑張っていらっしゃいます。  

おうち起業部はみなさんご家庭のある女性なので、
自分の時間をビジネスに全振りできないかたが多いです。    

だからこそ工夫が必要だし 迷ってる時間はもったいないし
調べる時間ももったいないから知ってる人から聞いちゃいましょう。

そのための私です。

っていうグループコンサルの時間でした。
  人の質問も自分のこととして熱心に聞いている受講生さん達。 売り上げ上げよう。
家族からも応援される起業家になろう。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?