見出し画像

ちゃんと伝えるには文字数が必要

SNSでひとことつぶやいたり、
ショート動画でちょこっと文字入れたり、話したり

でもそれって感性は伝わるけど
本当に伝えたいことは伝わらない。
受け止める人の感覚に頼らざるを得ない。


だから
やっぱりある程度の文字数が書けないとダメよね。

X(Twitter)も
フォロワー多い人たちは有料にして
長い文章打ち込む人が増えた気がする。

長い文章を読んでもらうには
工夫して書かないと途中で読むのやめられちゃうし、
ちょっと日本語おかしいと
自分の信頼さえも失う。

だからこそ
文章を書けるように
ある程度の長さの文章を毎日書いて
練習した方がいい。

そして
文章を書けるようになるためには
読書が必要なんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?