見出し画像

「主婦の趣味のSNS」と思われないために

おうち起業部全国 第1回グループコンサル2023.11.(火)

地域密着おひとり様ビジネスのためのSNS講座
【おうち起業部・全国クラス】 の講師をしておりますずこちです。

11月28日はグループコンサルでした。



おうち起業部は埼玉県のおうち起業家さんのための講座なのですが、
リクエストをいただき、
この秋から全国クラスを開催しております。  

昨夜は
「どうやったらビジネスしている人のアカウントに見えるのか?」
について、みなさんのSNSをみんなで見ながらお答えしていきました。


「主婦の趣味のSNS」と思われてはモノは売れません。

私がインスタグラムの投稿例を作り、みんなで意見を出し合いました。
ツッコミどころがいくつもある投稿を作ったので
いろいろな意見が出ました。


「自分のことはわからないけど、人の見るとわかるー!」
と受講生さんはおっしゃっていました。
ええ、みなさん人のことはわかるのです。

自分で自分のことはわからないから、みんなでシェアしながら考えるこういう時間は大切だなと思います。  
自分にとっての「あたりまえ」は他の人にとってもあたりまえだろうか? と考えてもらえたかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?