見出し画像

DONQさん、116歳おめでとう🎉

今日、8月8日はDONQさんの

116回目のお誕生日です👏👏👏


暑い時に創業されたのですね

…と言っても、当時はどのくらい暑かったのか

わかる術もなく


朝食はパン派の父と私🍞

私はスーパーの食パンでokだが

父はドンクの食パンじゃないと嫌みたいで…

ドンク三宮本店は駅と駅の真ん中くらいに

位置するので、どうしても駅前のデパ地下で買っちゃう


ここ数日のうちに百貨店でクラスターが出てますね😣

だけど仕方なしに百貨店に突入!

あれまっ! これでは…

これではしばらく増えるだろうにゃぁ😩


今回のお目当ては食パン以外のこちらのパン↓

小さいけれどお値段を見てビックリ! めちゃ高!

しかし港町珈琲ミルクブレッドもお願いしちゃいました💖

画像1

ブリオッシュ生地だから、お茶は必須です

うん! しっかり珈琲味がしてクルミの

アクセントが絶妙です

かなり濃い、深めの焙煎豆を使っているのだろう

画像2

残りは早く冷蔵庫に入れないと

上にかかっているコーヒークリームが溶けて

ベタベタになってしまう


我が家では1日早いバースデーをお祝いしました

116年の歴史の重さを感じつついただきました

おいしゅうございました🙇‍♀️


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

パンと洋菓子は有名どころがいっぱいの神戸

みんなが自由に出歩けるようになったら

パン屋巡りをオススメします

では今日もあなたの1日がいい日でありますように🙏 庵拝










この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!