見出し画像

コロコロ変わるのが嫌😡 秋深し・スポーツの日

スポーツの日というのですね、体育の日でいいのに…
そしてスポーツの日に変わってから移動祝日になって、十月十日が祝日ではなくなったのですね
ますますわからなくなってくる…    昭和のおばちゃんはついていけないよ😭
コロコロ休みの日が変わるのは嫌でございます😡

さて、秋深し…    この言葉を聞くと私はもう食べ物のことしか浮かばない🤣
《ちゃんとした方》
・ 秋深し綻び直す人の無く
  (あきふかしほころびなおすひとのなく)
悲しいねぇ💔侘しいねぇ💔
《おまけ》
・ 秋深し人気絶頂モンブラン
最初、芋羊羹を食べていたので下五は「芋羊羹」だったが漢字が続くし、芋が季重なり疑惑🤣なのでモンブランに変えた
わたしの場合、モンブランよりチョコレート、モンブランより芋羊羹である😋

スポーツの日・体育の日…    またまた六文字😩 やーね💦
どれも皆下五字余りでございます🙇‍♀️
・ まだ慣れぬ移動祝日スポーツの日
  (まだなれぬいどうしゅくじつすぽーつのひ)
・ アンカーは周回遅れ体育の日
  (あんかーはしゅうかいおくれたいいくのひ)
《おまけ》
・ 真剣にやれば腰痛体育の日 😩💦 実感👊
還暦過ぎたおばちゃんに無理をさせてはいけません🙅‍♀️

cs勝ち抜けました🙌✖️3  行くぜ神宮!(🐯がです)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!