見出し画像

732杯目:11月は久々『えんとつ町のプペル』ワールドに浸れる

現在、ハロウインの10月31日まで全国36の劇場で再上映されている『映画 えんとつ町のプペル』
残念ながら、自分の住んでいる県での再上映はなく、ただただ皆さんの再上映の感想Twitterを読んで楽しんでおります。
やはり劇場の大画面での感動を再び…してみたかった。

そんな我慢の10月ですが、10月も今日入れてあと2日。
11月に入ると、いよいよ『映画 えんとつ町のプペル』が我が家にやってくる。
11月3日のDVD発売日が楽しみ!
自分は、特典の西野亮廣さん書き下ろしイラストカードが欲しくてHMVで予約しました。

劇場の大画面と音声の迫力には勝てないけど、『映画 えんとつ町のプペル』が自分の観たい時に、24時間いつでも観れるという幸せな環境は劇場では味わえない(笑)

そして、もう一つの楽しみが『ミュージカル えんとつ町のプペル』のオンライン配信。
現在、まだチケット購入していないけど、これも必ず購入して楽しみます。
ミュージカルはもちろん同じ空間で楽しむのが一番!それに勝るものはないと思っていますが、良くなってきたとはいえ、まだまだこのご時世で動きづらい。
そんな時に、オンライン観賞用チケットが発売される。
ダイジェスト版とかではなく、ミュージカル会場にいる人たちと同じ時間軸で全編楽しめる。
これも、西野亮廣エンタメならでは!!!
昨年、予定されていたオフ・ブロードウェイ前に公開された向こうの役者さんの劇中歌を初めて聴いた時のゾクゾク感が忘れられないf^_^;

昨年、12月25日公開以降、いろいろな形で『映画 えんとつ町のプペル』に触れてきましたが、後半は海外映画祭での招待やノミネートなど、ファンとしてはとても嬉しい話題が続いていましたが、11月は久しぶりに身近な『えんとつ町のプペル』を感じられそうで、今からドキドキしています。

#えんとつ町のプペル #映画 #ミュージカル #オフブロードウェイ #オンライン #DVD  #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #コラム #エッセイ #日記

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。