記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画「私の頭の中の消しゴム」で日常のささやかな幸せに気づく

以前、韓ドラ「愛の不時着」にどハマりし、ソン・イェジンが大好きになった。

その彼女が出ていて、ちょうど友達におすすめしてもらった「私の頭の中の消しゴム」を視聴。

ストーリーは、ソン・イェジン演じるスジンが若年性認知症になってしまう、と書くと大体の話がわかると思う。
ワイルド優し男チョルスとの幸せ真っ只中に、いづれ自分が、彼も自分のことさえ全て忘れてしまうと知る…

あらすじを知ってから話の流れは読めたけど、なんと言っても主演2人の演技が素晴らしく…

出会い〜付き合うまでは心からきゅんとした。
「これ飲んだら恋人になる」と並々のお酒を渡すチョルス、一気に飲み干すスジン
この付き合うシーンが何気に1番好きで、何回も見返した…
からの2人の幸せ絶頂期。
どんな映画でもラブラブシーンの後は絶対何か起きるんだけど、分かりやすく「幸せ!!」のシーンはやっぱり観てて好き。

認知症と分かってからは、チョルスが本当に優しくて。
スジンが目を見て元恋人の名前を呼び「愛してる」と言っても、優しく返事をするんです。(泣く) 
幸せシーンが蘇ってきて、切なくて、認知症の残酷さを感じた。
映画以上に現実な、もっと残酷なんだろけど。

観終わった後じんわり温かい気持ち。

やっぱりイェジン素敵すぎる!となった。
笑う時は目を三角にして笑って、泣く時は目を赤く腫らして泣く、どの姿も絵になりすぎる。
綺麗なのに素朴さもあって、応援したくなって、すごいなぁと思う。
チョン・ウソンの胸板も必見。

気軽に観たもの、読んだものは記録していきたいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?