見出し画像

男は愛されたい。女は愛したい。

舌の付け根の方にポツッと何かができてて痛い今日です。

鏡で見てみると、めっちゃ小っちゃかったりするんですよね。
こんなチビに私はやられているのかー、、、お前さん強いな、、、
って思いません?

大好きなチョコも食べられずにいます。
舌に張り付くンダモノ。。。

今日は『斎藤一人』さんの動画で勉強しました。

「男は愛されたい。女は愛したい」

私、今まで逆だと思っていました。
37年間、ずっと逆だと思って生きてきましたー!!!!!!!!

逆だと思ってた自分の結婚

大学生のとき、バイト先のパートさんと飲みに行って、こんな話題で盛り上がりました。

「結婚するなら優しい人?体の相性が合う人?」

すごい議題ですよね。
当時まだ大学生だったので黙って聞いていましたが、意見は真っ二つに分かれていましたね。

優しい人派 → 体の相性は外で求めればOK
体の相性派 → 優しいだけじゃ物足りない

外で求めていいの?優しいだけじゃ何が足りないの?
結婚って奥が深いな~、と聞いてて楽しかったのを覚えています。

最終的に、「愛されて結婚した方が幸せだよ」という結論で終わりました。

私の周りの人は「女は愛されて結婚した方が幸せ」と言う人が多かったので、完全に信じきっていました。

その影響もあってか、私を好きな人と結婚しました。
今は分かりませんが、結婚当初は大好きオーラがすごかったようです。

「旦那さん、奥さんのこと大好きなんですね~」
行く先々で言われていました。

(へぇ~、そう見えるんだ~。私には分からないのにな~)
そんな感じだったと思います。

斎藤一人さん曰く、女は愛されると逃げたくなるそうです。
もしかしたら、この時の私はそんな気分だったのかもしれません。
だって嬉しいと思ったことはなかったので。

私はというと、夫を好きと感じた覚えがないんですよね~。
顔もタイプではないですし、背も低いです。

ただ、ちゃんと告白してくれたし、誠実な感じに好感を持ちました。
結婚願望が強かったので、誠実さは私の中でポイント高かったんですよね~。

最初は優しい人って感じでした。
こんなに優しいのに、前の奥さんは何が不満だったんだろう、と思っていました。

付き合っているときは、優しい人だと思っていましたね~。(遠い目)
優しさだと思ってしまう私が未熟だったんですが。

結婚したらですね~。
優しさではなく、ただ私の言うことを聞いているだけってことに気付いてしまったんですね。

つまり、自分では何も考えていないんですよ(笑)
簡単に言ってしまうと、めちゃめちゃ頼りない!

結婚して初めて、前の奥さんの気持ちが分かりました。

私も前の奥さんと同じように逃げたい気持ちになったことが、数えきれないくらいあるのですが、籍を入れて1ヶ月後にはお腹に長女がいました~。

もはや逃げられな~い。

男は愛されたい。女は愛したい。

完全に逆だと思って生きてきて、完全に逆な結婚をしていたことに、今朝気付きました(笑)

「男は愛されたいから頑張る。昔、王様にたくさんの女がいたのはそういうこと。女は愛したいから、子育ては女にしかできない。」

この言葉で、超超超納得!!!
もっと早く知りたかったですぅぅぅぅ。

「女は惚れていたいから、男はカッコつけなきゃダメ。どんなときでもカッコよくいてあげなきゃいけない」

例:奥さんが「仕事してもいい?」と聞いてきたら?

A「仕事したら、誰が俺のご飯作るの?家事はできるの?家のことできるな        らいいんじゃないの」

B「いいじゃない!自分の可能性を広げてみるのもいいと思うよ。でも辛く        なったら、いつでも戻ってきていいよ。俺が稼ぐから」

完全にBの方がカッコイイですよね。
カッコつけるって、こういうことらしいです。

たしかにそんな風に言われたら、惚れてまうやろー!!
そんな旦那様だったら頼れるし、一生を共にしたいって思いますよね。

私、、、思い返してみると、、、
夫をカッコイイと思ったことが1度もありません!

ちょっと待って、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ぽくぽくぽく                     


ちーん

ないです。

どうしよう、ないです。

この先も、カッコイイと思える瞬間がある気がしないんですが。

まぁ、しょうがないですね。
これまでもなんとかやってきましたから、これからもなんとかやっていくしかないですね。

夫から子どもたちへの愛情があまり伝わってこないのも、そういうことなのでしょうかね。

夫は愛されたいと思って、頑張って働いているのかな?
可哀そうになってきました。

夫も結婚する相手を間違えているわけですね。
愛してくれる人と結婚するべきでしたね。
2度も間違えるあたりが、夫らしいです。
何事も学びのない人なんです。

たぶん、人間初心者なんです。
(そう思わないと、やってられないときが多々あります)

自分で言うのもなんですが、私の夫は不倫してもおかしくないと思うのですが、今のところしてないっぽいんですよねー。
そこは尊敬します。
ただモテないだけかもしれませんが(笑)

結局、不倫もそういう理由でしちゃうのでしょうか。

家で愛されないから、愛してくれる女のとこへ。
愛せる夫がいないから、愛せる男のとこへ。

なんか納得しちゃいますね~。


「男は愛されたい。女は愛したい」

娘には惚れた人と、息子には惚れてくれる人と、結婚してもらいたいです。

娘はなんでもいいからカッコイイと思える人と結婚してもらいたいですし、
息子はカッコイイ男になってもらいたいですね。

カッコイイ男というのは、周りにカッコイイ男がいるからなれるのでは?
そういう人が息子の周りに現れますように!
(夫ではないと決めつけるあたりが、ね、)

ワンピース読んでもらおう!

カッコイイ旦那様と暮らせるって、それだけで幸せですよね。
いいな、いいな、いいな~~~

でもでもでも、私は今でも十分に幸せですよ~^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?