やったことないことをやってみる気持ち

最近は朝起きたらラジオをつける。
馴染みある声のDJたちが心地良い。
といっても、ベッドから出たらラジオのある自分の部屋から一瞬で出ていく。
ほとんどラジオが聞こえないキッチンで過ごす。
一通りやる事を終え、部屋に帰ってきたときに心地良い声が迎えてくれるのが堪らない。



1/20以降、仕事をしていない。
せっかくなので、この期間に普段やらない事、やった事ないことをやろうと思い、少しばかり取り組んでみた。
この気持ちは、この先も出来る限り心がけたい。
インプットは大事。
何でも良いので。
忙しくなる前に。


それを踏まえて今回は初の試み。
ちょっと餅を焼いてる間に文章を書いてみたいと思う。
五、六分の間に。
季節外れというわけではないのだろうけど今食べることにイメージの湧かない餅が焼けるまで。
そういえば「コーヒーが冷めないうちに」という本はお薦め。
映画にもなってる。
「イメージの湧かない餅が焼けるまで」と「コーヒーが冷めないうちに」が似てる気がして書いた。
私の頭は、いつもこんな風に似た言葉で溢れてる。
似てるかどうかは私の脳が決める。
異論は受け付けない。
嘘。お金次第で受け付ける。
缶コーヒー1本奢ってくれたら曲げても構わない。笑

そうそう、今年は「気楽に生きる」がテーマだった。
そう決めたのに、仕事してないから、そうも言ってられなくなった。


…あっ、餅が焼けた。


おわり。


この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?