見出し画像

王道から個性派まで ポテチを食べてみた

おはようございます!カズピロコウです。

仕事は新しい体制になってから、半月が経ちました。
年上の経験がある後輩、新人2人と自分(男女比3:1)

リーダーという立ち位置より、自分1人で問題を抱え込まず、
こういった人たちと協力、助け合いながらやっていくことが
性に合うように感じる。
早くも、今年のテーマは漢字1字にすると、「」。

という、ここ最近の振り返り。


今回のテーマは


味がたくさん!! ポテトチップスの世界


です。


これまでに、食べものに関する投稿は
好きなお菓子ランキング
オススメのパン
フライドポテト してきました。

HSPと味覚ということで、チートデーの大切さも投稿しました。


じゃがいもを薄く切って油で揚げたポテトチップス。
スーパーに買い物へ行くと、ついついお菓子売り場へ。
どんな味があるのかな?という楽しみ。

その中でも、ポテトチップスの世界を第一線で活躍されている
商品 5つ 紹介させていただきます。


1.カルビー ポテトチップス シリーズ


ポテトチップスといえば、カルビー。
うすしお味、コンソメ味の有名な味付けから、
最近、しあわせバター味 ハイカロリーな味付けまで。

たくさんの種類があるカルビー。
昔と比べて、袋に入っているチップスの量は減りましたが、
買い物かごを見ると、いつの間にか入っていたことも。

好きな味は、しあわせバター味
しあわせバター味は袋を開けると、バターとハチミツのにおいが広がる。
至福 癒しの時間🤤


2.カルビー 堅あげポテト シリーズ


次に、ポテトチップスの食感がパリパリと言い表すなら、
このポテトチップスはカリカリ。

堅く揚げられたポテトチップス 堅あげポテト。
うすしお味、ブラックペッパー味。
特にブラックペッパー味は、お酒との相性もよく、おつまみとしても最適。

じゃがいもの中にある水分を全て取って、油で揚げると、こんな風?
家庭ではできない調理法で作り上げたポテトチップス。


3.カルビー ポテトデラックス シリーズ


またまた、カルビー。
パリパリ、カリカリに続いて、次は厚いポテトチップス。

サイズは小さめのポテトチップスですが、食べ応えがあります。
パッケージに書かれている「金貨のような」ポテトチップス。

他のポテトチップスに比べて、贅沢な感じ。
ポテトデラックスの味は、
うすしお味、ブラックペッパー味、サワークリーム味。

詳しい製法はこちらから↓


4.山芳製菓 わさビーフ

他の味、他のメーカーさんも食べてみようと思って、目に留まった商品。
わさビーフ。ワサビ味にビーフ 牛肉の風味が入ったポテトチップス。

お笑い芸人キングコング 西野さんがデザインをしたキャラクターに変えたという小ネタ。

わさビーフを食べると、時々ツーンと来るワサビの味 当たり。
この辛さがクセになってしまう。

男気わさビーフ ワサビ多めの味も一度、挑戦しましたが、
想像以上の辛さに鼻から出る空気の通りが良くなり過ぎました(笑)


5.プリングルズ サワークリームオニオン

ポテトチップスで忘れていけない 世界で有名なプリングルズ。
立派なひげを生やしているおじさんがパッケージ。

うすしお味、チーズ味といった種類がある中で、
手が進んでしまう味 サワークリームオニオン味。

緑色のパッケージ
玉ねぎにチップスが挟まれて、下にはサワークリーム。
想像しただけで、美味しいに決まっている!!と分かる。


最後に

本日、読んでくださってありがとうございます。

じゃがいもを使った食べもの 油で揚げたものは、
どうして、こんなにもおいしいものが多いのでしょうか?
じゃがいもに入っているデンプンと油のタッグ。

細く切って揚げる フライドポテト
薄く切って揚げる ポテトチップス など
じゃがいも料理専門店があれば、一度行ってみたい😊

いも料理で有名な国に行くこともいいかも✈

カロリーが高いものを食べてもいいけど、
そのあとのミートテックがサイズアップ(太る)に気をつけたい。
運動も大切になってくる。


参考にしたもの


プリングルズ (pringles.com)

https://www.pringles.com/jp/home.html


投稿始めたころに書いた記事
好きなお菓子 BEST3


食べものシリーズ 第一弾
パンについて書いた記事 


食べものシリーズ 第二弾
スーパーや外食をすると、よく見るフライドポテト。 種類の多さに驚き😁


○○とHSPということで、
味付けがやさしい 健康的なものもいいですが、
少しこってりしたものも食べたくなりませんか?
一週間に一度のご褒美 チートデーについて書いた記事。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?