ビジネスで上手くいく女性の思考

*男と女の違い

男は自立・成果・成功そして他人と比べる。

女は配慮・支え合い・愛を求めている。

男は愛情表現が目にわかる形で一回の質で勝負する。

女は愛情表現の回数が多く質よりも量で勝負する。

女性が最も必要な思考は「バランス」が重要になってくる。

ここでいう「バランスは」

結婚を選ぶか? キャリアを選ぶか?

女性は結婚をするときに選択するときがくる。

多くの女性はどちらかを諦めるという選択肢を選んでしまう。

今の時代共働きも当たり前になってきている中で

世の中は男女関係なく誰もが働く時代へと変化しました。

女性には出産・育児との両立という大変な面もある。


「仕事を続けたいけど、子供を育てながら会社に行くのは大変」


と思う女性が多いと思います。

今の時代だからこそ

ノマドワーカーという言葉を聞いたことがあると思います。

ノマドワーカーとは通常オフィス等でする仕事を

PC・スマホ・タブレットなどを用いて通常のオフィスでする仕事を

オフィス以外の様々な場所で(カフェ・ファミレス・ホテル・ネットカフェ)などの環境で仕事をする人のことを指す。


働き方改革が起こっている中で

一生をサラリーマンのみで人生を終えるのは勿体無い

人生一度きり・時間も有限

その中で今自分ができることは何だろう?と考えてことありますか?

また今の時代女性起業家もたくさん増えていますね。

多くの女性はどっちかを諦めるという選択肢を選びますよね。

良いとか、悪いとかというよりも。

両方を叶えてみたらいいんじゃないか

と私は思います。


実際周りを見たときに

女性としての幸せを叶えるためには両方叶えている人こそが人生うまくいっている。

女性に限らずビジネスで上手くいく人の特徴として

基礎をしっかり学んで、真似が忠実にできる人

そして目の前のことにまず必死になっている人

ただ目的を達成するのではなくワクワクした目標を持っている人


人間は必ず要素を持っています。

過去に何かを成し遂げた経験があるかどうか

その経験を言語化していけること。


ビジネスは本来お客様の為にある。

個人のビジネスは型が決まっているからやり方がわかれば誰でもできる

なぜうまくいかない人が多いのか?

収益化できる前にやめてしまうからである。

ビジネスは自分のためではなく相手のためと考えれるマインドを持てれば成功する。

女性としての魅力を身につけるのに適している仕事は営業です。

またビジネスの初心者にオススメは営業を学ぶこと

営業ではマインドセットや在り方・生き方について

自分のキャッシュを増やすのに適しているビジネスは

物販ビジネスです。

起業や独立している大半の人はまず最初に物販ビジネスを始めて

自分で稼ぐ力を身につけている人が多いです。

知識・経験を身につけて独立した人の方が人生は上手くいっています。

最初はモデリングが基本

(例)

マクドナルドの横でハンバーガのお店を出すのと

マクドナルドの横でマクドナルドの店の名前・商品を借りて、フランチャイズのお店を出すのとでは確実に店の名前を借りた方が売れるよね。

それと同じでまず誰かの商品を扱う

稼げるようになってきたら自分で商品を作ってもいいまずは自分の実績と経験。

影響力を見つけていかなければ数は売れない

全部1人ではできないからまずは人の力を借りた方が断然いいです。

日本人の三大ブロックがあります。

・お金がない

・経験がない

・時間がない

20代前半はお金がないのは当たり前です。

圧倒的に多い言い訳

ならば時間が多いとはどういう時?どんな状態?

これを365日叶えている人いますか?

私はいないと思います。

捉え方次第 時間がある。ない。の違い(マインド・思考)


最後に

お金は生きていく上で必要不可欠なものであり、たくさんあるに越したことはない。

では貯金がたくさんある人が幸せかというと、決してそうではない。

「お金は、”使うこと”によって初めて価値が出るもので、”持っていること”で価値が出るものではありません」

どんなにお金を貯めていても、死ぬ間際に思い出すのは、物ではなく思い出だ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?