見出し画像

忘れない思い出【リゾートバイト譚・結】

いよいよ、リゾートバイト譚の最終章【結】になりました!

この記事を読んでくださりありがとうございます!

これまでを読んでいない方は、是非【起・承・転】の方も読んでみてください!

人生史上最大の特大ペヤング

ひさびさの休みを経て、いよいよ残すこと2日と半日。

この日は買い出しに連れていってもらいました!😆

野菜や肉、魚など目的のものを買い終え買い出し組一向が帰ろうとしたとき発見したのは、

特大ペヤング!


🤣🤣🤣

始めてみるサイズのペヤングに驚いていると、
「買って、みんなで食べようよ!」

と言ってくれて、帰ってみんなで食べることになりました🤣

通常ペヤングの8倍、お湯も2.2L!

よく見ると右下に

「絶対に一人で食べないで下さい」

と書いてあります😂

引きで見ると、その大きさが際立って見えます😃

あり得ないくらい大きいですよね笑😂

結果、お腹がはち切れるくらい食べました😇

なんとかみんなで、手分けをして完食することができましたが、皆さんは間違っても一人で食べないで下さい🙃

あっという間に時間が過ぎて

あっという間に時間は過ぎ、気づけば最終日

最後は皆さんで

短い期間でしたが、お世話になった方々には感謝しかありません。

どこの誰かもわからない僕を受け入れてくれて、時には厳しいお言葉も頂けてとても成長できました!

ありがとうございました!

  

最後の草津

12時に仕事が終わり、14時半のバスまで少し時間ができたのでお土産を買いに行きがてら散歩に。😀

最後の草津を目に焼き付けておこうと思いブラブラと

湯畑は何度も見たのに、ちゃんと間近で見たのはこれが始めてでした😄

湯畑前で、慣れない自撮りをパシャリ😎

最後の温泉

散歩から帰ってくると最後に旅館のお風呂に入りました。

お客様も誰もいない時間でしたので、最後にゆっくり入ることができました。

やはりこの旅館のこの温泉が一番落ち着くし、一番好きでした

大人気のカフェへ

茶房ぐーてらいぜ


風呂から上がり、1時間くらい時間ができたので、旅館近くの大人気カフェへ。

このカフェは、館長のお姉さんが経営しているカフェで、年明けすぐに一回行った時は、30分待ちですごく混んでいたから行けなかったカフェでした。

今回は事前に席を取ってもらっていたので、スムーズに入ることができました!

店内はすごい落ち着きのある雰囲気とコーヒーも約5種類くらいの豆から選べる、コーヒーにもとてもこだわっているお店でした!

僕は

グアテマラコーヒーとゴルゴンゾーラのチーズケーキ

を注文しました!🥰

コーヒーはさっぱりと飲みやすくて、とてもおいしかったです!😍

それに

このゴルゴンゾーラのチーズケーキは人生で食べたなかで間違いなく一番おいしいチーズケーキでした。💯😍


「ゴルゴンゾーラチーズを使ったケーキ珍しくない?」

と思い注文したのですが、

あり得ない絶品に驚きました。💯

このチーズケーキは手作りなんだとか、バリスタ兼シェフじゃないですか🤣


館長のお姉さんにもこの期間中お世話になりました、最後は「お代はいらないよ、また来るんでしょ?笑」と言ってくれて気遣いまで素晴らしい人でした

草津の夏は暑くなくて、最高らしいのでまた夏に行きたいと思います!🥰

このカフェは湯畑から徒歩20秒の場所にあって、立地も最高なので、草津に行った時は是非行ってみてください!


そして最後の時

館長がバスターミナルまで来るまで送ってくれました。

最後は熱い握手を交わして、お別れをしました。

館長、本当にお世話になりました!


みんなでハイチーズ!

大好きな素敵な一枚


あとがき

あっという間に過ぎた時間も、振り返ると慣れない毎日の仕事が大変で、最初は逃げ出したくもなりました。😅

それでも、優しくサポートしてくれた皆さんのおかげでなんとか頑張ることができました❗

草津での時間は、一生忘れない思い出になりました。

最後に
今回、石川県能登半島沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
「僕の記事で元気になってください」なんて無責任なことは言えませんが、少しでも、僕の記事で何か微小ながらもお力になれるように今後も頑張っていきます。
心より被災された方々を応援しています。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?