見出し画像

宇宙人が現れたというニュウス

【うろ覚え】久米宏のニュースステーションか、たけしのTVタックル?三十年以上前、小学生2年の時。ゴールデンタイムにロシアの報道が宇宙人と遭遇したという映像を流したと紹介された、ような記憶がある。当時のオカルト番組とかではなく真面目な報道だった、ような。光に包まれた人型のバストアップが3人ぐらい、カメラに向かって、何か喋ってるような感じに、ロシア語か何かのテロップが入っていた映像。宇宙人が現れたってのに次の日、学校で誰も話題に出さないのでひとりで恐怖を感じていた。もちろんフェイクニュースというかジョーク映像だったんだろうけど、真面目なニュースだったように思ってる。…が、文書にしてみると、世界まる見えテレビ特捜部だったんじゃないかなって感じがするな(笑)その前後に久米宏が映ってたのはオヤジがガチャガチャとチャンネルを変えてたのに気付いてなかったとかそういうのかな。そして当時はまだソ連だな…。刻の涙を見た。【どなたか知りませんか】

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?