見出し画像

うちのCFOにインタビューしてみた!後編--「CFOからのメッセージ」

少し秋っぽくなってきた感じがする今日この頃。
秋なのでジジイは最近、稲刈りをしました。。

お待たせしてしまいました!!!
弊社のCFOへの #ジジイ  インタビュー、後編です。

では、どーぞー!!!!


ではインタビュー、後編です!!

ーーー前編も是非、以下からご確認ください!



ちなみに、CFOは楽しいですか?

ーーー活動の中で気づき等もあれば是非、教えてください!


 楽しいというより学びが多く、有意義な役職だと感じます。
昨年は、ある地方の自治体が主催する企業誘致ツアーに参加させてもらいました。他の企業のトップの方々と話ができる機会はなかなかないため、とても貴重な時間でした。
 また、ビジネスのオンライン動画サービスを利用できるのも、今まで学んだことのない分野の知識を得られて嬉しく思います。

-----

普段の業務(プロジェクト)との両立は大変ではないですか?


 プロジェクトが忙しいことや、考えることはあまり得意ではないため大変ですが、通勤時間も活用しながらCFOの活動をしています。

-----

あ、プロジェクトの話になったので、普段の業務はどんなことを担当してますか?


 分かりやすく言うと、お客様が使用する端末のセットアップ作業です。Officeなどのミドルウェアをインストールしたり、業務に関係ない機能を制限したり…という感じです。
 フォーシーズンズでは案件の上流工程からプロジェクトに参画するため、ただ単にセットアップ作業をするのではなく、実現する方法を検討することからお客様との打ち合わせにも出席することまで幅広く関わっています

-----

そういえば、現在、入社何年目でしたっけ??


 入社6年目
になります。

  ーーーえ、まだ6年目?!(ジジイ)

-----

最後に、noteでの発信を通じて、何かメッセージを!


 
フォーシーズンズは今年の9月で創立15周年を迎えますが、会社としてはまだまだ若く発展途上にあります。その中でCFOという役職が置かれました。
 CFOとしての私の任期は1年ですが、会社をより良くしたいという思いを持った次の人が、私にはない視点でアプローチしていってくれると思います。
もし弊社に興味を持たれましたら、HPや採用サイトなども覗いてみてください。

-----



以上、初代CFOへのインタビューでした!
ここまで読まれた方々、如何だったでしょうか??

読み返したい箇所へは以下の目次のクリックが便利です。

「目次の新たな活用方法」


インタビュー後記

そっか、、、6年目?!

 インタビュー内にもありましたが、彼女は入社して6年目。え、、まだそのくらいしか経ってなかったのかと印象が強かったのは、「彼女の成長した側面」をインタビューから感じ取ったからからかもしれません。
 また役職や立場が変わることで、これまでとは違った視点や視線も成長のきっかけにもなるんですねと改めて実感しました。


ではまた!

今回の記事は、ジジイからお送りしました。
また別の方のインタビューも企画中ですので、こうご期待!

最後に弊社ホームページ

こんなCFOジジイのいる会社で働いてみたいと興味を持たれた方は、弊社のホームページへ!

採用サイトも最近公開しましたので、そちらも是非!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?