見出し画像

ごぼうでお月見

料理に苦手意識がある人にとって、

やってみようスイッチが入る瞬間。

レシピを見て、

一素材、(切る、)焼く、美味しそう!

と思えたとき。(もし私だけだったら独りよがりです。すいません。)

+ 合うだろうお酒との融合を妄想できてしまったとき。

割と楽に料理苦手な意識を超えていける。


最近出会えた、そんなNICE料理が

「ごぼう焼き」

こちら、とても潔い。

ごぼうをコロコロサイズにザクザクと切る。

片栗粉をまぶす。(袋でシャカシャカ)

フライパンで両面チリチリ焼く。

美味しそうになったら焼き上がり。

塩をパラっと振って出来上がり!


これが、めちゃくちゃ簡単な上に、

幸せを感じるごぼうの美味しさ。

ごぼうって、こんな美味しいんだな!って思えたものです。

ごぼうチップスの超濃厚バージョンと言いましょうか。

ビール、ビールと思いを馳せながらごぼうと向き合うのが楽しいと気付きました。(笑)


参考にさせてもらったのがこちらの動画。


私の料理の心の支えになってくださっている有賀薫さんが、

とても楽しそうにごぼうと触れ合っておられる様子を拝見してほっこりもしました。☺️


料理苦手だけどなんかいけるかもと思った方、

ビール飲みたくなった方、

濃厚なごぼうをボリボリ食べたくなってしまった方、

おすすめです♡



覗いてくださりありがとうございます!


では♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?