見出し画像

橈骨遠位端骨折に対する内固定術の参考手術動画まとめ

こんにちは 中の人ー理学療法士の「T」です。
今回は手関節リハビリテーションについてという記事に続き、橈骨遠位端骨折に対する手術について参考になる動画をご紹介していこうと思います。

このように思った経緯は、術後リハを行う理学療法士をはじめ私たちリハビリスタッフは、成果を上げるために患者がどのような手術を受けたかを知っておく必要があると考えたからです。
それぞれの手術方法にはやはりいくつか特徴があって、侵襲手順や方法も異なるので術後に生じる患者主訴を把握するために手術方法を知っておくのは非常に参考になると思います。

橈骨遠位端骨折に対する手術一覧についてはこちらの記事をご参考下さい。


また新卒・若手理学療法士向けに臨床疑問の相談LINE@を作りました
こちらもよろしければ登録の方をお願いいたします。

LINEではオープンチャットも開設しました。
オープンチャット「新人・若手理学療法士の相談・談話チャット」

私が整形外科クリニック勤務のため、整形外科疾患に特化した内容になってしまうかもしれませんが、ご承知ください。
またこうしてほしいというご希望ありましたらLINE@かオープンチャットにメッセージお送りください。
お待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このNOTEは最新動画の掲載や更新事項がありましたらアップデートしていき、またご購入者が増えました場合でも、価格を更新していきます。お早めにご購入されることで、低価格でアップデート情報をご提供できます。
その際に更新内容も追記いたします。

編集 
1版 ・・・・・・250円ー初版
2版(購入者6人目から)・・・500円
3版(予定)・・・1000円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここから先は

1,732字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?