見出し画像

歴史は財産になるぞ-実践初日【Diary】1

ある方に教えていただいた。

「今の自分のことも記録に残していた方がいいよ!
自分のこと
人生のこと
仕事のこと
生活のこと
日々どう変わっていってるか。成長の記録を。
私はこれを残してなかった…
歴史は財産になるよ👍」

あざす。
無職の僕は、毎朝、成長の記録を残していくことを決めた。
今日がその初日。

昨日の積み上げ

◆読書ノート
 『ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた』(堀江貴文)
◆読書
 『魔法のコンパス』(西野亮廣)
 『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』(立花岳志)
◆腹筋トレーニング(YouTube) 2回

最近は読書にハマっている。

プログラミングの勉強も必要だけど、まぁ焦らずやりたいことからやっていく。

読書でインプット。

読み終わったら読書ノートを作って、

書評(感想・レビュー)を書いてアウトプットも行なうと

すごく頭の中に入ってくることが最近判明した。

※読書を始めてまだ10日目。

※随時、書評もアップしていこう。

昨日の気づき

読書で得たことを実践したい気持ちが高ぶり、早く本読みまくって読みたい本読みまくりたい。
◆とは言っても集中力が持たず、煮詰まったので近所のカフェに行ったらリフレッシュして再スタートできた
◆僕は1冊集中して読んでるとだんだん飽きてくるので、「1冊飽きたら息抜きでもう1冊読む」という2冊並行読書試したら意外とイイ。
◆ブログは筋トレ。日記でもいいから毎日書くことが大切。

初noteできた。

人間やればできた。

今日も積み上げていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?