見出し画像

不眠の弊害。

突然ですが、

皆さんは1日何時間ぐらい眠っていますか?

私は毎日6時間~7時間目指しています。
(๑- -๑) . z Z ですが今はちょっと訳あって全然だめ。
特に何の用事もなければ、10時間ぐらいは
余裕で寝れるのにな😅

実は、私のクライエントの方々は、
大多数が、不眠症でお悩みなのです。

🍀🌙

不眠の定義

🌙🍀

▶なかなか寝つけず(入眠困難)、
▶夜中に何度も目を覚ます(中途覚醒)、
▶朝早く目が覚める(早朝覚醒)、
再び眠りに戻ることが難しいこと【不眠の特徴】

不眠がもたらす脳へのダメージなんてもの
改めてここに書かずともみなさんもちろん
ご存知ですよね。
私も少し前から
不眠のリスク×病   脳へ(因果関係)を
睡眠の科学者さんのYouTube動画を
拝見しながら夢中で見ていました😳

そこで☝

😭皆さんに心底お伝えしたいことを
以下にまとめてみました。


結論

シンプルに「眠ることを諦めないで🥺」

寝ようと思うと余計にギラギラしてくることも
あると思います…。

ですが開き直って、眠らないのは

非常に危険なのです💦(✘д✘๑;) ³₃


◆がんリスク倍増
◆日中のパフォーマンス低下
◆注意散漫、イライラ

尚且つ
Googleから引用⬇


●不安が強くなりうつ状態を誘発させる
●幸福感が低下する
●免疫力が落ちて風邪などの感染症にかかりやすい
●肥満や生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常 症)にかかりやすくなり、寿命が短くなる

⬆😭😭
まずは自分自身の健康を整える事
大事(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

もはや、
〘眠らない病〙
とでも言いましょうか?🐻
眠らない事で、自らがつくり出す病気が
ある事に注意しなければならないのです。
特に
不安症 や不眠症の方は…
夜になると不安が強く、考え事にふけり
結果的に薬も効かず、苦しまれている方が
いるかもしれませんね。

時々は、知り合いに譲ってもらったなどといい
自己判断やお酒と併用して飲む方もいらっしゃいます。
※睡眠薬は
〘主治医〙に処方された用法×用量でお願いしますね
🙏🙏🙏

□私達の心を司る脳🧠


たとえ、眠っていても、脳細胞は休まず営業
常に働き続けているわけですから労わってあげる。
(◍•ᴗ•◍)一休み 一休み 

~安眠🍀快眠を目指して~

みなさまの健康寿命が1日でも長くなりますように…


ご不安がある時には、いつでもご連絡ください🧸
貴方と繋ぐ絆🍀
      💕心に愛を


▶▶絆愛相談室▶▶~cocoro to kizuna~




ご予約、ご相談はこちらから

⬇⬇⬇⬇



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?