見出し画像

朝ごはんから始まるセルフケア

おはようございます。 こんにちは。

ダンちゃんです。

今日の気分を表すと ”ワイングラスの中に入った水” です。


きっと意味がわからないと思います。


試したことがない方はぜひやってみてください。
ワイングラスで飲む水は変わった気分にしてくれますよ。


きっと


ただのお水が


”今この瞬間に飲む特別な水”

として。


少しでも変化のある、新しい日常を感じさせてくれるかもしれません。


その瞬間

その時の気持ちを忘れないでくださいね。




【朝ごはん】

みなさんは欠かさず毎日食べますか?


私は毎日ほとんど同じメニューを朝8:30に食べます。


・ヨーグルト 1カップ
・バナナ 1本
・カカオパウダー 小さじ1
・ピーナッツ 小さじ1
・アーモンド 6~12粒
・かぼちゃの種 小さじ1
・ブルーベリー 気分


これが私の定番のレシピです。


それに加えてコーヒーを作ります。

最近は
ステンレスのコーヒードリッパーでベトナムコーヒーを作ります。


コーヒー豆の匂いと

落ちる水滴の音

水を入れる瞬間の泡の音


私はこれらの音を


”朝の暮ラシック”と呼んでいます。



9:30

二階に上がりヨガマットを挽き

全身鏡を前に座ります。



【内容】

・軽いストレッチ 30分

・気分がいい時:筋肉トレーニング 30分

・お気に入りの曲をかけて瞑想 3分



終わった後は、いつも心のなかで呼びかけます。


”おはよう私の身体”

”今日もよろしく頼みます”



自分自身と話すことは私生活の中において
なかなかないでしょう。


だからこそ


朝の時間を

その時の瞬間を


自分と向き合ってみるのも悪くないですよ。






そして今日私は思いました。


どんな見た目でも

”水は水”



偏見や第一印象で決めるのではなく

別の方向から見ても

そのもの自身の存在価値があるということを。




みなさんにとっていい日になりますように。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?