見出し画像

自○への思い

精神不安定です...見てもいいと思う方は見て行って下さいね


自○への気持ち

ずっと闇が続いてて、もう嫌だなって思ってます。

しかし、○ぬ程の勇気はありません。

僕は中2の時、処方されていた精神薬を2階に全部持っていきました。

そして、飲んでこれで楽になれると思いました。

しかし、それは実行には至りませんでした。

死への恐怖がまだ、残っていたんですかね?

結局、それから4年も生きてるんですよ。

何度も何度も、自○は頭をよぎりました。

しかし、実行には行ってないんですよ。

なぜでしょう?

僕はしかし、去年の秋ぐらいから
自分への憎悪の気持ちが、膨れ上がりました。

「こんな人間が生きてて何になる?」
「どうせ、社会に適応できないゴミだ。」
みたいな感じですね。

自分の憎悪は、身を滅ぼし出しました。

けど、死へは辿り着いてません。

自○
これを世間は、

"もっと、人の迷惑考えて○ねよ"
"自○は、命を無駄にする行為"
"産んだ人の気持ちとか、考えないの?"
"かわいそうに...生きてて欲しかった..."

この言葉達は、自○を考えている人、または、してしまった人に対する言葉のナイフです。

自○っていう行為は、
今ある地獄から、抜け出したい
救いを求めても求めても、誰も助けてくれない
もう疲れた。もう生きる事に...
誰か、助けて!けど、誰にも届かない。

きっと、自○を考えたり、してしまったりした方々は、皆んな必死に心で叫んでたはずです...

生き地獄からの解放を願った人達の最後の手段なんですよ。

死を自ら、ウェルカムで受け入れる人なんていないでしょ?

僕も、誰かに分かって欲しい、この気持ちを聞いて欲しいと思ってました。

けど、全ては難しいんですよね😢

たまに、こういう事を言う人がいます。

「自分を愛せない人は、誰も愛せない」

そうかもしれません。
僕も、人を信じるのが怖いです。

しかし、
そういう論理はどうでもいいんですよ。

論理よりも、気持ちが欲しいんです。

僕は、自分を憎む事が多いです。

周りに怒りの感情がいくと、自分へも憎しみが向いていきます。

人の言葉も、色々あります。

だから、疲れてきました。

しかし、
優しい人も必ずいると信じてます。

なので、
色んな人とネットで交流しています。

現実の人とは違い、

温かい叱りや、優しさを与えてくれます。

そんな気持ちもある中、

人を100%信じれない、あの気持ちもチラチラ顔を出します。

だから、不安になります。

僕が人に対し、安心を抱き
自分を傷めないでいれる日は来るのでしょうか?

今は闇ばかりが見えますが..,

自○も、頭をよぎりますよ。

それくらい、精神状態悪いですから。

いつになれば、"自○"というワードが浮かばなくなるのでしょうか?

僕はまだ、しばらく多分、

生というものに対しての絶望感
未来に対しての虚無感 
周りに対しての違和感や憤り、怒り
自分に対しての無力感、嫌悪、憎悪はやまないでしょう。

怒りが凄まじくなり、狂気に移りそうな時もありますから。

長い長い闇の旅はまだしばらく、終わりそうにないです。

自分で終わらすことは、
分かりません。

決して自○は、命の無駄とかそういうものでは無く、生き地獄を味わっているからこそ浮かんでしまうものだと思ってます。

自○する人、考える人に対し、
道徳に欠ける思いを持ったり、言葉をかける人とは、僕は分かり合え無いと思ってます。

辛いですね..,


生き地獄からいつ、抜け出せるでしょうか?
ずっと苦しいですね...

自○を考えてしまう人が少しずつでも、明るい方向へ向かいますように...😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?