見出し画像

初恋

 <古い記憶より> こんな事ありました


初恋

誰が風を呼んだのですか
秘密の思いを知られるわ

雲よ、雲
ここから風を遠ざけて
向こうのお山に向かわせて
風を騙して連れてって

私の気持ちが決まるまで
風に内緒にしておきたいの

花よ、花
お花畑の花達よ

どうぞお願い
私を隠してくださいな
優しい香りで包んでよ
風に見つかるその前に

ポエムもどきをノートの隅に
こっそり書いてたあの頃は
本当にあった事なのか

青い不安にかられるほどに
時は遠くに姿を消した

💟

私の初恋は中学2年生の時。
私の好きだった人は、私の仲良しの子が好きだった。
彼女は彼からアプローチを受けたはずなのに、私に話す事は無かった。

彼女が好きだった人は、私の知り合い。
その彼の想い人は、別の女の子。
私もまた、その事を彼女に話さなかった。

仲良しだった女の子は、今でも仲良し。

お互い今に至るまで、その話はした事は無い。



↑のポエムもどきは、昔の私が書いたものだそうだが、記憶が無い。実家のどこからか出てきたとか。

なんだか、可愛い。
ですよね?

💟💟💟