見出し画像

次男の秘密事

次男はレゴが大好きです。
そして、ロボット好き。

今はエヴァンゲリオンの
初号機にハマっています。

YouTubeでもエヴァのプラモを
作る動画ばかり観ています。

私も一緒に観たりしてます。

私もプラモ好き❤️

私  「うわぁ!観てると作りたくなるわー」

次男 「次は自分でやってみる」

過去に3箱
エヴァのプラモを買うも
全て私が作り上げています😅

8歳の次男には少々難易度が高い。
パーツが細かくて。
最初は頑張って作りますが
最終的に

ママやって。

まー、そうだよねー。

最初は簡単なものからやればいいのに、
エヴァにこだわる次男。

初号機が好きなんだよねー。

そんな次男。
昨日気になることが、

私が部屋に入ると

ゴソゴソっ。

ん??何か隠したな😒

私  「ちょっと今、なんか隠さなかった?」

次男 「べ、べ、別に隠してないよ」

とか言いながら、
手に持っていたものを
ケースに入れている。

私  「なんか、今、しまってたよね😒」

次男 「恥ずかしいから見られたくないの。
    見ないで。ママ、あっち行ってて」

怪しい。なんでそんなに隠すんだろう。
パッと見、近くにはナノブロックが。
これで遊んでいたんじゃないのか?

そっとしといた方がいいかな?
しかし、気になるな。
聞きたいな。

私の好奇心が上回る。

私  「なに?ママに見せれないの?
    ちょっと見たいんだけど」

次男 「絶対ダメ。今から分からないよう 
    バラすからママあっち行ってて」

益々気になる。

私  「次男はレゴ上手なんだから見せてよー」

次男 「ダメ。恥ずかしいからダメ」

恥ずかしいってなに?
余計に気になるじゃん。

ま、しかし、
本当に見られたくないようなので
私は別部屋に移動し、

いいよー。

の声で戻るとまたナノブロックで
遊んでいた。

私  「それは見て言い訳?」

次男 「これは良いよ」

これは良いんだ。

私  「写真撮っていい?」

次男 「良いよ」

写真も良いんだ。
別に撮りたかったわけでもなかったけど😅
聞いた手前撮っておく。

次男作


このナノブロックは
ダイソーにあるブロックで
はやぶさとか電車のブロック。
この手のブロックをやたら作っていた
時期があり、
今はそのはやぶさやこまちでは
遊ばず、
余分に入っていたパーツを残していた
あまりもので自分でオリジナルロボットを
作ってよく遊んでいます。

私  「かっこいいじゃん」

次男 「そう」

私  「うん。良い感じのロボット。で、
    さっきバラしたのはなんだったの?」

まだ聞く私😅

次男 「このロボットの武器」

今度は答えたわ。

私  「へー。見たかったなー」

次男 「恥ずかしいからダメ」

私  「恥ずかしいってなにがよ?」

次男 「下手だから」

何がどう下手なんだろう?
頑なにどんなものだったのかは
教えてくれない。

よく分からない次男の秘密ごとに
モヤモヤする私😶‍🌫️

なんだったんだろう?
まだ引きずっている(笑)

男の子とは

よーわからん(ー ー;)

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!