見出し画像

宝物の絵本

子どもたち。
すっかり元気になりました!😂

我が子の回復の速さに
驚きと逞しさを感じる。

みんな1日2日で回復。

良かった良かった。

元気になったけど、
次女だけ学級閉鎖でお休み(ーー;)

一番めんどくさい子が、
あ、いやいや
1番ママっ子が家に(笑)

朝から

ママ〜!ママ〜!

元気な声が響いています(; ̄ェ ̄)


我が家ではいまだに
毎晩、読み聞かせをしています。

もはやもう私が読みたいだけかも🤣
けど、読み始めればみんなが
耳を傾け、私の周りへと
集まってきます。

この数分の時間を私は
大切にしています。

次女が時々、

ママ、読んでー。

って持ってくる絵本があるんですが、
読むたびに次女は涙目になり、

ママ大好き🥹

と言ってくれる絵本があります。

私もその度にウルウル🥹してしまう。

販売はしていない絵本。

自分で注文したんですが、
おそらく、私のように作った
ママさんは多いのではないのかな??

お産の際に病院から
たくさんのサンプルや
新生児に必要なグッツなどが
紹介されている冊子などを
いっぱいもらいますよね。

その中に無料で絵本を作れるという
ハガキが入っていました。

子どもの名前を書いて
送ると、子どもが主人公の
絵本を作ってくれます。

なので、我が家には
この子どもが主人公の絵本が4冊あります。

なんとも素敵なサービスですよねー。

しかも内容も良いんですよー。

お腹の中にいる時から
絵本は始まり、
ドキドキしながら出てくる様子が
描かれ、
随所に名前が書かれているので
子どももそれがとても嬉しいらしい。

そして、

次女が必ず泣くポイントがある😭

次女ちゃん
いっぱい いっぱい がんばって
あいに きてくれたのね。
うまれてきてくれて ありがとう。

この部分を読むと
必ずうるうると泣く次女。

そんな目で私を見つめる。

そんな姿に毎回もらい泣きをしてしまう私。

次女 「ママ、次女もママのとこに生まれて
    良かったよ」

次女(T ^ T)

泣かすなよ(T . T)

昨日も久々にこの絵本を読み
2人でウルウルしちゃいました。

上3人は
特に感情を見せることなく聞きましたが😅
次女はこんな時に
感受性の強さを感じます。

普段、生活していると
なかなか言わないセリフ。

生まれてきてくれてありがとう。

どんな親も子どもに対して
そう思っている。

そう思ってても口にすることは
あまりない。

だから、私はこの絵本を読んだ時は

長女、生まれてきてくれてありがとう。
長男、生まれてきてくれてありがとう。
次男、生まれてきてくれてありがとう。
次女、生まれてきてくれてありがとう。

全員に言う。

この絵本を注文する時は
生まれたばかりの頃だ。
毎日が生まれてきてくれてありがとう。
そんな気持ちでいたように思う。

人生は辛いことが多い。
反面、少しの良いことが幸せにも
感じられる。

生まれてきて良かった。

そういつも思っていて欲しい。
 
私は親から生まれてきてくれてありがとう。

そんな言葉は言われたことがない🤣

けど、きっとそう思ってくれていたと思う。

親とはそんなもんだろう。

この無料の絵本。
無料なのにとてつもなく
価値のある絵本だと思っています。

私にとっても宝物の絵本です☺️



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!