見出し画像

わ、わ、私ですか?:(;゙゚'ω゚'):

考えもしなかった。
まさか私に。。。

なぜ??

私だよΣ(゚д゚lll)

ウソだよね??

誰か冗談だよ🤭

って言ってー!!

1人パニくる。

昨日そんな電話がありました。

夕方17時。

着信。

出ようとしたら切れた。

スマホを覗くと幼稚園からでした。

んん?幼稚園で何かあったかな?

幼稚園でケガしたり、
友達ともめてなんかあったり、
お漏らししたり、

なんか先生が気になることが
あれば電話がかかってきます。

その手かしら?
年長になってから電話がかかって
来たことはほとんどない。

「次女ちゃん、今日幼稚園でなんかあった?」

「べつにー。なにもない」

「怒られたとか?😏」

「きょ、今日は怒られてない(゚o゚;;」

今日は?( ̄◇ ̄;)

別の意味で気になるんですけど(-。-;

もしや?今日、ダンスで使う
ズボンを持たせたけど、それが
ダメだった?

色々想像しながら
幼稚園にかけ直す。

事務員の方が出て

「mymyですが、お電話頂いたみたいで」

「はい。お待ちください」

なんだろうなー🧐

「もしもし。園長です」

担任が出るかと思ったら
まさかの園長!!(◎_◎;)

次女よ!何をしたんだ??

「あー。どうも」

どうも。とか言っちゃったー( ̄◇ ̄;)
日常、園長先生と話すことはまずない。
入園時の面接依頼。
そもそも私の顔すらわからないんでは??

「ちょっとお願いがありまして」

お願い?
なに?なに?

「あー、そうなんですね。なんでしょうか?」

「色々思い出深いこともありまして、
 教職員一同、卒園式での謝辞をお願い
 したくてですね。よろしいでしょうか?」

謝辞。
卒園式。

謝辞。あれよね。
卒園式の保護者代表で述べるやつよね?

(;゜0゜)

よろしくない!よろしくない!

「え?私ですか?他にいませんか?他の方が
 良いんじゃ( ̄O ̄;)」

「いやいや、他にいないので。断られると
 私どもも困りますので」

いやいやいやいや。
私も困る。
そういう柄じゃないのよ!

「あー。いやー。どうだろう?わたし?」

「はい。是非。文面はこちらで考えますので
 読んで頂ければ」

そういう問題?
断れ私。
人前で話すタイプじゃないだろう!
断りなさい。

「あー。じゃあ、文面考えてくれるなら」

「あー。ありがとうございます。それでは
 宜しくお願いします」

……………( ̄▽ ̄;)

わ、わ、わ、私のバカー!!!!

何引き受けてんのよー!!!!


電話を聞いていた子どもたち。

「ママ、慌ててどうした?😰」

と次女。

「園長先生に謝辞頼まれた」

「しゃじ?」

「そう、卒園式で舞台に上がって
 ママたち代表でお礼を言うのよ。
 次女ちゃん、イヤよね?」

「え!嬉しい😆ママがしゃべるの!
 すごいじゃん。自慢する」

え?意外な反応に嬉しい😂

「そう?」

急にやる気上昇。

他の子たち。

長女 うわっ。ママかわいそう😥

そうだよね、長女もそう言うタイプ
じゃないからね。私の気持ちわかるよね。

長男 ママ、歳だからじゃん🤣

おまえ( *`ω´)

しかし、一理あるな(~_~;)
考えられなくもない。

次男 ママ、子だくさんだからじゃん🤣

4人は子だくさんなのか?
少なくはないけど、多くもない。

ま、引き受けてしまった以上
やるしかないよね😱

なんで私?
他にやりそうなママいそうなのに。
いなすぎて私に回ってきたのか??

8年間通った幼稚園。
次女で最後の幼稚園。
締めくくりとしては
最高の贈り物なのかもしれない。

感謝の気持ちを込めて
謝辞を述べたいと思います。

涙で読める気がしない(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

今こんな気分

宜しければサポートお願いします!