見出し画像

次女の意外な一面を発見

さあ、冬休みに突入した我が子たち。
テンション高〜い🤣

昨日から恒例の早起きが始まりました。
5時から起きて、
自分たちで朝食を食べ、
自由を満喫しています。

2学期が終わり、
通知表を持って帰ってきました。

1学期よりみんな 

『よくできる』

項目が増えていました。

子どもたち全員が
目をキラキラさせながら

ママー!見てー!

と、持ってきてくれる姿が
可愛いかった。

次女 「ママ、次女ちゃん1学期と全く
    一緒だった」

私  「そうかそうか。字を書くってとこが
    もう少しだったのかな?」

次女 「うん」

私  「まー、いいよいいよ」

長女 「ママー、次女が見てるの1学期の
    ページだよ。できる。になってるよ」

1学期と2学期の紙が2枚入っていたので、
1学期の方を見ていたらしい(^◇^;)

私  「すごいじゃん!ちゃんと成長してる!
    頑張ったんだね」

次女 「そうなんだ😅」

嬉しそうでした。

各々、満足げな結果となっていました。
今は

よくできる
できる
もう少し

の評価。

中学生になると
5段階の評価に変わるのかな?

この成績表とは別に
次女が

次女 「ママ、これ先生にもらったの」

お手紙を見せてくれました。
そこに書かれていたのは

引き出しの中をいつもきれいに
せいりせいとんできていました。

私  「うっそー!!」

次女 「ママ( *`ω´)それどう言う意味?」

次女ってそうなんだー!
意外すぎてビックリ🫢

家で片付けなんてほとんどしないし、
ましてや整理整頓(・Д・)

うそでしょ🤯

出来るんだ。
やれるんだ。

家でもやりなさいよー‼️

私  「授業参観の時、引き出し覗けば
    良かったー🤣」

次女 「ママ、次女ちゃん綺麗好きなのよ」

うっそー!!Σ(・□・;)

私  「そうだったんだ。家でもお願いします」

次女 「家はママの仕事でしょ」

( ゚д゚)

そんな風に思ってたのか!?

私  「あのね。次女がやっていいのよ」

次女 「やってるよ」

私  「ママが言えばね。学校では
    先生が言わなくてもやるんでしょ」

次女 「はいはい😑」

はいはいって(-。-;

家ではやらないだけで、
学校ではちゃんとやるんだねー。
ま、そんなもんかね。

でも、学校では整理整頓できる情報を
知り、嬉しかったです☺️

次女の意外な一面を知れて良かった。
先生ありがとう😭

家では私が先回りして
やりすぎているのかな🤔
とちょっと反省。

やらせよう😏

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!