見出し画像

合格?不合格?どっち?

昨日はトレセン2日目でした。
今回の結果と前回の結果の
良い点数で合否が決まる。

チームに分かれ
基礎トレーニングや
ミニゲーム。

そんな様子を数名のコーチたちが
バインダーを持ちながら
何やら書き込んでいる。

長男の動きは

やや硬いか??

様々なクラブチームから
数名ずつが集められ、
混合で行われるトレセン。

慣れないメンバー同士で
トレーニング。

それは緊張もあるだろう。

以前、長男が所属していたチームメイトも
このトレセンに参加していました。

もし、このチームにいたら
長男はこのトレセンメンバーには
選ばれていなかっただろう。

基礎練習後、
最後はミニゲーム。

上手い子が多い中、
長男も頑張っていました。

目立つことはなく
守りに徹していました。

トレセンを終え
戻ってくる顔は爽やかでした。

私  「お疲れ様」

長男 「うん」

指を骨折した状態で
万全の体調ではなかったけど、
やり切った感はあったのかな。

帰りの車中、

チームメイトを1人乗せ、
自宅まで送ってあげることに。

後部座席で2人はスマホのゲームを
していました。

長男 「Aさー、合格すると思う?」

A君 「うん。受かると思う。お前は?」

長男 「どうだろ?わかんない。ダメかも」

A君 「そっか。俺は49%ぐらいできたから」

49%??
半分ぐらいだけど大丈夫?😅

長男 「みんな受かると良いよな」

A君 「まーな」

なんか男同士の会話をしているな。

互いに頑張り、
互いにライバルでもある。

誰かが合格し
誰かが不合格。

同じチームからは6名が参加しました。
何人受かるかはわかりません。

こんな時、
不合格だった時のことを考えてしまう(ーー;)

なんて声をかけようか。

長男は今回のトレセンに参加してみて、
自信はなさそうでした。
黙って見守ろうと思いながらつい

友達と別れたあと、

私  「長男、合格でも不合格でもこの
    トレセンに行くことに選ばれただけで、
    ママはすごいと思うよ。それだけの
    実力があるってコーチは思ってくれて
    いる。それだけで良いじゃない。
    結果が合格なら頑張ってトレセンの
    トレーニングで積み、不合格ならいつも
    通りのチームでのトレーニングを積めば
    良い。不合格でも気にするな!」

長男 「うん」

合格でも不合格でも
ただ違うとこでトレーニングを
積めば良いって言いたかったんだけど、
完全にもう不合格前提に
話しているような感じになってしまいました😅

長男は「うん。」としか
言わなかったけど、
どう感じたのかな?

1歩ずつ進んでいこう。

合否はいつ言われるのかな?

とりあえず、お疲れ様。

今日も朝早くからトレーニングマッチへと
出かけて行きました。

頑張れサッカー少年!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!