見出し画像

思わぬラッキーに大興奮の我が家

「ママー、お腹すいた。おやつ」

(ーー;)

早く夏休み終われ!

1日何回このセリフ言うの?
1人1回言っても我が子たち4人。
最低4回は聞かなければならない(~_~;)
4回で済んだことがあるのか??

まずない(ー ー;)

私  「おにぎりでも食べてな!」

長男 「おにぎりはおやつじゃない!」

私  「お腹空いてるならお菓子じゃなくて、
    おにぎりの方がいいじゃない」

勝ったな😏

次男  「おにぎりはさっき食べたから
     お菓子がいいー」

なぬ?すでに食べたのか( ̄▽ ̄;)

次女  「クッキー系ちょうだい」

長男  「コンソメパンチがいいー」

長女  「なんでも良いからちょうだい」

次男  「ポテチー」

ここはコンビニか。

棚をガサゴソ探す。

う〜ん。

ばかうけを発見。
大容量で味も色々あるので、
結構ストックしている私。

個包装で子どもらのお友達が
来た時にもあげやすい!

重宝している。

私  「ばかうけがあったわ」

子どもたち

わーい🙌🙌🙌🙌

お菓子ならなんでも喜ぶ我が子たち。
ちょろい🤣

長女 チーズ
長男 カレー
次男 ごま揚げ
次女 コンポタ

が好き。
最初に選ぶのがこの4つ。
見事に好みが分かれてて
面白い。

私はチーズが好き❤️

みんなでいただきまーす!

長女 「なにこれー!!Σ(・□・;)」

私  「なに?」

長女 「みてみてー!😆」

え!?Σ(・□・;)

他の子たちも見に来る。

え!?Σ(・□・;)

え!?Σ(・□・;)

え!?Σ(・□・;)

私  「ちょっとー!写真撮らせてー😆」

パシャリ📷

ばかうけが3枚??


私  「え?なに?3枚入ってるね」

長女 「そう!初めてみたー」

私  「普通2枚よね?」

長女 「そうだよ!初めて3枚」

これは偶然なの?
それとも時折こんなサプライズ版が
入っているの?
それともただのミス?

よく分からないけど、
ラッキー感に長女はハイテンション!

長女 「私すごくない?こんなとこで
    運使ってて草〜🤣」

そこまで言わなくても(ーー;)

次女 「いいなー。次女ちゃんの2枚しか
    入ってないー😫」

それが通常なのよ。

次男 「えー!僕のは1枚だよー😫」

ごま揚げはいつも1枚だろう!
毎回、それしか食べないんだから
把握して🤣

長男 「ママ、またばかうけ買ってきて。
    次は俺が当てるから!」

やる気満々。

今まで相当数買ってきてるけど、
こんなのは初めて。

おそらくもうこんな
サプライズはないような気がするけど😅

ただのおやつタイムが
ひょんなことから
大盛り上がり。

まさに

ばかうけ

お後がよろしいようで(笑)

また買ってこよー。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。





この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします!