見出し画像

市の大会優勝しました🏆⚽️

昨日は市の大会の本戦でした。
先週予選が行われ、
全勝した長男のチーム。

優勝目指して頑張るぞー!

と気合いが入ってるのは私だけ💦

朝、長男元気がない。
なんか行きたくなさそうな雰囲気(−_−;)

「どうした?元気ないよね」

「お腹が痛い😣」

ふむふむ🤔


実は前日から
〇〇コーチ来たら嫌だ。
と、グズグズ言っていました。

ちょっとスパルタなコーチ。
褒めることはほとんどなく、
試合中も怒鳴り散らすコーチ。
私が見ていても

言い方!!(; ̄ェ ̄)

って思う。

そのコーチが長男は苦手。
プレーを指摘されるのが
怖いようです。

まあ、分からなくもない。
言い方キツいし、どう動いても
怒る。
そりゃあ、パニくるよね。

前日の練習にもそのコーチが来ており、
色々言われたようで、凹んで帰ってきました。

「本当に嫌だ。あのコーチ。意味わかんない」

「まーねー。上手くなって欲しいから色々
 いうんだと思うけどね」

「意味わかんないこと言う」

「聞いてみたら?どう言うことですか?って」

「聞けないよ!怖いもん。逆に怒られそう」

このコーチダメじゃない??

子どもたちにこんなに萎縮させて
いいコーチとは言えないよね?
私が親バカなのか?
うちの子がダメなのか??

こんなコーチの元で
続ける意味があるんだろうか?

と、昨日は考えていました。

長男はサッカー自体は
決して上手くはないが(ごめん🙇‍♀️)
好きなことは間違いない。

一生懸命頑張ってるんだから
そこをみてあげてよって思う。

そんなこともあり
おそらく、ストレスから来る腹痛に
朝なっていました。

「どうする?行くだけ行ってみる。
 あのコーチかどうかは行ってみないと
 分からないよ」

「前回きたから来る可能性高いよ」

「まーねー。でも今全勝してるし、1試合勝てば
 2位以上は確定だし、頑張ってきたら」

「え?そうなの?」

おっと、表情が変わった。

「そうだよ!みんなで頑張ろう」

「うん」

力無い返事でしたが
行くことを決めた長男。

私はもうそれで今回の試合の
結果はどうでも良いと思いました。

嫌なことから逃げずに
立ち向かった長男に拍手👏

親バカ全開です。

そして、行ってみると
あのコーチは来てませんでしたー🤣
優しいコーチが二人。

ホッ😌

長男も

ホッ😮‍💨

朝の腹痛はどこへやら
元気にピッチに立っていました😆

今回も長男は左サイドバックで
出場。

1試合目
前半1対1
互角の試合。
後半3点入れ、
4対1で勝ちました!

2試合目
前半で12点決める。
点差があったためか、
長男フォワードで出場。

マジか!!(◎_◎;)

ちょっとドキドキするわ。
頑張れ!
コーチにやれるとこ見せつけてやれー!

なかなかの動き。
まずまず。

3回ぐらい果敢にシュートに
行き、
うち1点決めることが出来ました!

よしよし!
ドリブルも良かったよ!
相変わらずの親バカ全開!

結果
20対0で勝ち
決勝へ。

決勝戦。

左サイドバック。

そんなに力の差はないが
やや我が子チームが押していた。
攻めの時間は長い。

前半2点決める。
後半点は決めらなかったものの
終始押し気味で守り切り
2対0で優勝しました。

長男はあまりボールに
絡むシーンはほぼ無し(~_~;)

ま。よしよし。

優勝トロフィー🏆をもらい
最後に誰が持ち帰るかのジャンケン。

速攻負ける( ̄▽ ̄;)

なかなか持ち帰れないトロフィー🏆

優秀選手はメダルをもらっていました。

それをもらえるように
練習に励もう!

勝ちはどうでも良いと思っていたけど、
やっぱり勝てば嬉しい😆

スポーツをやる以上
勝ちはやっぱり最高なのかもしれない。
みんなで勝ちとった。
チームプレイ。
1人の力も大事だけど
1人では絶対に出来ないサッカー。

毎回、子どもたちのプレーに
感動させられます🥹
一生懸命やる姿。
本当にカッコいい。

良いものを見せてくれてありがとう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サッカーを語ろう

宜しければサポートお願いします!