見出し画像

楽しい授業参観

昨日は次女の授業参観に行ってきました。
2年生。

まだまだ可愛い。

子どもたちも元気いっぱいでした。

先生もまた新卒1年目の
若々しい男の先生。
大学生みたいで可愛かったです(笑)

次女も2年のクラス発表の日。
家に帰ってくるなり、

次女 「ママ!先生、超イケメンだよ😍」

私  「そうなんだ!授業参観が楽しみだわ😊」

と、この日を楽しみにしていました。

初めて見た先生。
若々しく初々しかったです。
見た目大学生じゃん🤣

先生にとって
初めての授業参観のようでした。

授業を始めようとするが、
子どもたちは
お母さんたちに興奮し、
みんな後ろを向き、
お母さんを探す。

先生 「みんな落ち着いてー!前をみよう!
    先生が1番緊張してまーす」

がんばれ!先生!

授業は

…………(ーー;)

なんだったんだ?🤣

なんの授業かはわかりませんでしたが、
話をしっかり聞きましょう!
そんなワードから始まり、

配られたプリントには遊園地の絵がある。

そのプリント見ながら迷子の放送を聞きます。

名前は◯◯
年齢は7歳
白い帽子を被り、
青と白のしましまの良い服を着て、
リュックサックを背負っています。

この放送を聞いて、
どこにその女の子がいるかを
みんなで探します。

こんな放送を聞きながら子どもたちは

えー?なんて?
なんさい?
うわ!聞きそびれた。
早い。

声に出してわちゃわちゃ。
話してしまうから聞きそびれる子が
多数🤣

黙って聞かないとー🤣

可愛らしい。

次女も大きな声で

あ!見つけたわ!かんたーん!

次女も声を出すタイプだった🤣

先生がどんな特徴を言ってましたか?
と聞くと、

手を挙げる🖐️

次女も

はいはいはーい🙋‍♀️

元気よく手を挙げて
答えていました。

楽しそうでなりより😄

何問かやっていましたが、
みんな楽しそうに取り組んでいました。


2年生。
元気いっぱいな子どもたちに元気を
もらいました。

帰宅した次女

私  「授業楽しそうだったね!」

次女 「楽しかった。でも、授業参観明日の方が
    良かったー」

私  「なんで?好きな授業があるの?」

次女 「明日が日直さんだったのー」

私  「そうだったんだ」

日直さんが授業開始の挨拶をするので
それを私に見せたかったようです。

可愛いね😊

私  「今やってよ」

次女 「もう。しょうがないなー😳」

やってくれるんだ🤣

次女 「これから5時間目の授業を始めます。
    気をつけ、礼。お願いします」

私  「うん!かっこいい!👏」

次女 🤗

なんでもやってくれる次女。

ちなみに、授業は

国語でしたー🤣

次女に
ママ?なんの授業だと思って見てたの?😟

ツッコまれましたー🤣

若々しい先生にも癒さ(笑)
子どもたちにも癒された
授業参観でした。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!