見出し画像

粘土遊びに夢中になる次男

一昨日、ダイソーで買い物をしていると、
次女が

「ママー、これ買って良い?」

お菓子かな?
と思ったら粘土でした。

「あ、久々だねー」

「ねー。ケーキ作るの」

最近、あまりやらなくなった粘土。
急にやりたくなったようで、
買わされました(笑)

家に帰ってやり始めると
次男がトコトコ寄ってきて、

「やらせてー」

「ダメ🙅‍♀️」

「良いじゃん」

「ダメ🙅‍♀️」

なぜか次女、拒否ります(−_−;)

「次女ちゃん、一緒にやれば良いじゃない」

「ダメ。粘土少ないから色なくなるもん」

確かに、あまり多くは入っていなかった。

揉めているので、
家にある粘土を出してみる。

( ̄◇ ̄;)

色が混ざりすぎて
もはや
黒に近い茶色しかない😨

ま、とりあえず

「次男ちゃん、これはどう?粘土あったけど」

「ウゲー、色、キッタナー」

いやいや、汚い色にしたの
あなたなんじゃ。。。(-。-;

粘土が大好きな次男は
時折、粘土を欲しがり
よく買っていました。


レゴも好きな次男は
やっぱり粘土も好き。

何か作ることが好きなようです。

こういうのもすごく欲しがりました👇


でも、これはみんなが興味深々で
楽しく遊んでいました。

小さい頃は定番だった粘土遊び。
4人でよく遊んでた。

近頃の粘土遊びはすごいなー!
道具が違うわ!(◎_◎;)

キレイに作れて
これは楽しいよね。

と、色々思い出しながら、
粘土を探しますが
色々色の混じった粘土しか見つからず(~_~;)

「次女ちゃん貸してあげて!」

「もう😤ピンク以外ね」

「えー!ピンクが使いたいのにー😫」

と次男。

あー、めんどくさいことになってきたヽ(´o`;
仕方なく次男に

「ピンク以外で遊びなね」

「カービィ作りたかったのにー」

何色でも良いじゃない。
と思うけど。ピンクのカービィが
作りたかったのよね。


次男も諦めてブツブツ言いながら
緑色のカービィを作っていました。


昨日もダイソーに行く用ができ
みんなで買い物。

速攻、

「ママ。これー」

粘土を持ってきた次男。

あ、よっぽどやりたかったのね😅

「いいよ」

家に帰りすぐに粘土遊び。
次男以外は家の中でギャーギャー
騒いでいましたが、

次男黙々と制作。

し、し、静かー😲

いつもは1番うるさいのに(笑)

え、粘土与とけば
こんなに静かなの!?

え、粘土様!

机に向かい無言で作り
何か独り言を言いながら遊んでる。

2時間ぐらい黙々と粘土遊び。

テーブルを見ると
何かが出来上がっていた。


カービィ🤩

一昨日、
やりたかったやつね。
作りたかったやつね。


「あら、可愛いカービィだね💕」


「スター⭐️にも乗ってるの😆」

「うんうん。可愛い💕」

色々作って楽しんでいました。

「ママ、写真撮っていいよ」

あ、撮るのね🤳
はいはい。

「ママ、おわりー」

おわりー。

「おわりーってなに」

「片付けて良いよ」

∑(゚Д゚)

自分で片付けんかーい!

粘土遊び良いんだけど、
最後に残る作られたもの。

………………(ー ー;)

結構、困りません?

そのまま、ジップロックに入れて置きました。

何年か後になんだこれー?

と出てくる謎の作品になること間違いなし(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!