見出し画像

おうちバーベキュー🍖

GW最終日。
GWもサッカー三昧でしたが、
最終日はサッカーがOFF。

最終日は

バーベキューだぁー!

子どもたちにも

「明日はバーベキュー行こう!」

やった〜😆😆😆😆

大喜び。

よし。準備っと。
そうだ。天気予報は?

( ̄O ̄;)

あ、あ、雨予報☂️

ゲッ、ゲゲゲ〜😱

最悪⤵️

子どもたちに確認してから 
言えば良かったー😱

雨が降らいないことを願おう(-。-;

起きると

雨は降っていない。

よしよし。午前中なら行けるかな。。。

子どもたち楽しみすぎて
5時半に起床。

(−_−;)

お早い起床で。
みんや早起きしたし、

「雨予報だから急いで準備していくぞー!」

「おぅー!😆😆😆😆」

こんな時だけ一致団結(笑)

7時半に家を出て、
イオンでお肉を買い込み
準備万端!

買ったなー!いっぱい食べるんだよー。

8時30分過ぎに河原へGO。

ポツポツポツポツ☔️

( ̄◇ ̄;)

か、か、神様〜(T . T)

「雨だ。ダメだこりゃ」

「えー😱😱😱😱」

だよね。食材もどうするよ。これ😨

ポツポツ。
小降りは小降り。

「家の庭でやろう。いいよね?」

「川遊びしたかったけど、肉食べられれば
 いいやー😩😩😩😩」

急遽、引き返す。
自宅に戻るより
義母宅が近かったので義母宅へ🚗

「すみませーん。バーベキュー行こうと
 思ったら雨が降ってきちゃってー😅」

「こんな日に行こうとしたのか?雨なのに」

(ー ー;)

すみませんね。強行突破できるかと(−_−;)

というわけで、
お家バーベキューになりました😅

お肉を焼く次女


なんだかんだ。
楽しめるもんだよねー。

ポップコーンも


たくさん買い込んだので
じゃんじゃんやります。

楽しそう


じゃんじゃん焼いて
じゃんじゃん食べてました。

おうちでバーベキューは
初めてやったけど、

めっちゃ良いー⭕️

わざわざ遠くまで行かなくても
十分ではないか。

朝9時からバーベキュー🤣

それでもみんなパクパクよく食べました。
お昼頃までやって帰宅。

「おうちバーベキューでも良かったねー」

「うん。トイレにすぐ行けていい」

そこ?🤣

「また家でも良いかー」

「次は川遊びしたい」

やっぱり。そこよね😅

「そうだね。夏にまたリベンジだー」

天気予報は事前に確認っと📝

バーベキューも午前中で終わってしまったので
午後はボーネルンドへ。

久々に行きました。

みんな汗だけで遊んでいました。

無我夢中
次男 ひたすらこれで遊ぶ
ピーチ城らしい。次女帰りたくないと号泣。


みんなでピーチ城を作り。
マリオの映画の余韻がまだ残っている
ようです🤣

帰ろうとしますが、
次女はまだまだ遊びたいと泣き出す。

久々だったからね😅

タピオカミルクティーでも
飲もう!

とようやく連れ出しに成功。

GW最終日。
楽しめたかな。

今日からまた学校を頑張ろう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!